« Rama With 館長! | トップページ | かりんとチーズのテリーヌ。 »

2012年11月13日 (火)

お家マクロビごはん。

 

今日のお昼は、マクロビ定食。

 

玄米は椎茸・人参・あぶらげを入れて土鍋で炊いて

豆乳と練りゴマ・出汁で作ったソースをかけた豆腐ステーキ

白菜の浅漬け

仙台のzacchiの送ってくれたお味噌を使った具だくさん味噌汁。 

Ma1211132

zacchi、お味噌めちゃ美味しかった~まろやかで!まった甲斐があったよ!

ありがとう(≧m≦)




デザートもあるよー。

全粒粉・豆乳・甘酒・バナナで作ったマフィン。

 

Ma1211131

 

昨日、館長とも話したんだけど、疲れている時って無性にケミカルなものが

食べたくなって、食べてもっと身体が疲れて、すごく後悔する。

 

添加物を使わない、体に優しくてエネルギーになる食べ物を食べると、

身体が整えられてココロに繋がって、またちゃんと優しいものを選べるようになる。

 

ワタシはやっぱり体に優しい食べ物が好き。

そうゆうものをちゃんと選び、作り、感謝して食べることが、

遠いようだけどすべてに繋がっていくのだろうなぁ・・・

 

そんなことをツラツラと考えながら、相棒がお休みなので一人で頑張る

旦那様のお店に、まだ温かいままのマフィンを届けに行くワタシでした。

 

« Rama With 館長! | トップページ | かりんとチーズのテリーヌ。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47836818

この記事へのトラックバック一覧です: お家マクロビごはん。:

« Rama With 館長! | トップページ | かりんとチーズのテリーヌ。 »