2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« おじさんなおばちゃん。 | トップページ | 「mado cafe」 in okazaki。 »

2012年11月28日 (水)

クリスマスリース作り。

 

草薙の「花水」さんで、クリスマスリース作り。 

と言っても勝手に押しかけて、アドバイスをもらいながらお店の一画で

作らせてもらう。迷惑な客(笑)

 

Ma121128


お花と一緒にアンティークの雑貨も置いてある可愛いお花屋さんです。

 

ワタシが平井かずみさんが好きなコトを知ってくれている「花水」Tさんが、

秋紫陽花や、ユーカリやらを揃えてくれて。優しいTさん。。

ありがとうございます。。

 

派手じゃなく、粗野な、日持ちして、だんだん味がでてくるような?

リースを作りたい。

 

まずは、ワイヤーのリースの土台に、ヒムロ杉を埋め込んで。

 

Ma1211281

その上から、短く切りそろえた山野草をいろいろ。

 

あまり迷うことなく、もう直感でリースを作っていきます。

だんだんできていく~すごい楽しい~( ´艸`)プププ

 

Ma1211282

 

40分ほどで完成~!

「やりだすとまだまだってキリがなくなっちゃいますよね」ってTさん。

確かに、これはやめ時のタイミングが難しいくらい楽しい!!

 

Ma1211284


ヒムロ杉

ビバーナムティラス

南京ハゼ

秋色紫陽花

グニユーカリ

 


本格的なリース作りは初めてだったのだけど、もっと難しいと思って

いました。実際、センスよく作るのは難しいのかもしれないけど、

自分好みに自分で作るリースは、やっぱり市販のものと違うなぁ。

ブサイクだし不揃い(笑)

 

でもなんだかとても愛らしいそれを、

さっそく玄関に飾りました。

またおウチがクリスマスになった。嬉しいな。。

 

「花水」Tさん、ありがとうございました!また遊びにいきまーす☆

 

 

■hanasui

静岡市駿河区国吉田4丁目25-19

TEL:054-263-7883

10:00~19:00

定休日:火曜日

駐車場はお店の裏にあります。

 

« おじさんなおばちゃん。 | トップページ | 「mado cafe」 in okazaki。 »

山野草」カテゴリの記事

コメント

素敵なリースですね^^
花水さんの天空カフェのワークショップ、参加した
かったのですが、残念でした…
来年は私もイベントやってみたいな~とあれこれ
計画中です。初心者の私に、是非、アドバイスを
お願いいたします!

先日、図々しくも平井かずみさんにファンメール?
を送ったらなんとお返事が頂くことが出来ました!
驚くとどうじに嬉しくてますますファンになってしま
いましたよ♪

chihoさん、、私こそいろいろ教えて欲しいくらいです(笑)

静岡にも素敵なひとやお店がたくさんありますね。

ここに住む私たちがもっともっといい街にすればいいんだなって
最近よく思います。今までは人ごとだったけど。
 
来年はお互い進化の歳にしたいですね~アラフォーだし(笑)
頑張りましょ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/48015247

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリース作り。:

« おじさんなおばちゃん。 | トップページ | 「mado cafe」 in okazaki。 »