« クリスマスリース作り。 | トップページ | 秋野不矩美術館とヤマガラ珈琲。 »

2012年11月29日 (木)

「mado cafe」 in okazaki。

 

神戸に、すごく好きな「mado-mado」というカフェがあって。

自分の名前が「madoka」なのでなにか他人事と思えず(笑)、大学時代

関西にいた頃、よく通っていました。

 

もしも自分がカフェをやるなんてことがあったなら、「mado-cafe」って名前に

したいなーなんてそのくらいからぼんやり思っていて。

 

いろんな偶然の中で会社に入社することになり、10年間、作り育てたCAFEは

「CHAURU」だったけど、「mado-cafe」の夢は捨てられていなくて。

 

ある日、ふとネットで「mado-cafe」を検索したら、岡崎に同じ名前のカフェが

あることがわかって。ずっと気になっていました。。

 

そしてまた偶然に、鳥仙珈琲さんが「mado-cafe」さんと知り合いだったり、

weekend booksの高松さんやtico moonや、、いろいろと繋がって、、

本日、念願の?「mado cafe」へ。

 

新東名で1時間半くらい。初めて降り立った岡崎という街。

寒い・・・・となりの県なのにこんなに違うのか・・・。

 

ナビを頼りに「mado cafe」到着。住宅街の中にある一軒家。

 

Ma121129

Ma1211291

 

Ma1211291_2

どことなしか奈良の“くるみの木”に似てる?

ただいま満席で入れないとのこと。少し待ちます。しかし寒い・・・

 

「寒い中お待たせしてごめんなさい~」可愛いスタッフさんが

案内してくれて、暖炉の前の特等席に。

 

かわいいお店だぁ。とてもセンスがいい。。柔らかでほっこり。。

 

Ma1211293


世界観がある。。すごいな。。

 

Ma1211292

「mado」のフォントがとても好きです。

 

暖炉のぽかぽかとした暖かさ、静かに流れるtico moonのクリスマスアルバム、

間接照明の優しい灯り・・・・

 

ワタシ、入った瞬間から、なぜかとてつもない眠気に襲われてしまい(笑)

 

ほっとくと閉じてしまう瞼と戦いながら?お取り置きしておいた限定20食の

「マドごはん」とmado blend珈琲をいただきました。 

 

Ma1211294


やばい、ここ、居心地良すぎ・・・・・。。

 

食事の後、オーナー夫妻としばしおしゃべり。とても若い2人なのに、

ここまで世界を作っちゃうなんてすごいなぁ。。

またぜひ、静岡でお会いしましょう~!なんて言って、「mado cafe」を

後にしたのでした。

 

「mado mado」も「mado cafe」も雰囲気がやっぱり似てる。センスがいい。

ならば本家?madokaも(ワタシ・笑)きっとそれに着いていける、はず?

 

“madokaって名前でよかった~ワタシも頑張るぞーっ!”と帰りの車の中で

爆睡しながら夢の中で強く思うワタシでした。(笑)

運転ごめんね。遠くまで付き合ってくれてどうもありがとう。。

 

■ mado cafe

愛知県岡崎市井内町字下堤43-1

0564-47-8051

8:30-18:00

http://madocafe.jp/

 

« クリスマスリース作り。 | トップページ | 秋野不矩美術館とヤマガラ珈琲。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/48032583

この記事へのトラックバック一覧です: 「mado cafe」 in okazaki。:

« クリスマスリース作り。 | トップページ | 秋野不矩美術館とヤマガラ珈琲。 »