« 紅葉刈りへ。 | トップページ | 「Tour de Nippon in SHIZUOKA 2012」 »

2012年11月23日 (金)

100人のごはん。

 

明日の「おなかいっぱい静岡ごはん会」の100人分のごはんの仕込みを、

17Fのキッチンの一画をお借りして、くるみさんと2人で始める。

 

富士宮、北山農園さんの新鮮な大量のお野菜やらを、

100人分カットしていくだけで、時間がどんどんと過ぎていく。。

 

全部で11品。当日は仕上げだけにしたいので、今日の下準備が

とても大切な仕事になる。とは言っても戦力は2人だけ(笑)

味付けはくるみさんしかできないので、ともかくワタシは、切ったり

剃りおろしたり、混ぜ合わしたり・・・・。

 

Ma1211231


ビーツとズッキーニのオムレツ。セージの葉が可愛い(*≧m≦*) やっぱりくるみさんの

お料理は見た目も味もおシャレ。

 

Ma1211232


静岡みかんを使ったデザートも。これはみかんのチュイールを作っている途中。

 

 

頭と手をふる回転させて、3人ぶんくらい動くぜ!!って気持ちでせっせと。

 

その日の17Fのレストランは、夜に大きな貸切のパーティーが入っていて、

スタッフさん達はその準備やらで大忙し。キッチンは戦場。。

 

そのすみっこでこっそり?スタッフさん達の邪魔にならないように、、

こちらは静かで小さな戦場(笑) 

でも?さすがに100人収容のレストランなので、キッチン設備もそろってて。

自宅のキッチンには絶対にない大きな大きなボオルや寸胴鍋、フライパン。。

これらをお借りできるだけで、仕事が何倍にも早くなりました。 

 

Ma121123

っぽり入れちゃうくらいの寸胴鍋で、大量のクスクスのソースを仕込むくるみさん(笑)

 

貸切の宴会が落ち着いたころ、ようやくこちらの戦も終わりが見えてきて。

 

ふぅぅぅぅぅ~つっかれたぁ・・・・(@Д@;

ヘロヘロな私をよそに、くるみさんは涼し顔。

 

「まだワタシ、全然大丈夫だよ!」って。すごい、、、

タフだと思っていたけどさ。( ̄Д ̄;;

 

21時すぎ、「ペーパースカイ」チームと、「コネクト」チームが集合して、

みんなで最終のミーティング。

 

Ma1211233

 

とりあえず。今日やるべきことは終わった・・

どうか、明日が、何ごとも問題なく成功しますように。。

 

« 紅葉刈りへ。 | トップページ | 「Tour de Nippon in SHIZUOKA 2012」 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47970781

この記事へのトラックバック一覧です: 100人のごはん。:

« 紅葉刈りへ。 | トップページ | 「Tour de Nippon in SHIZUOKA 2012」 »