« HAYAMA DAY 秋。 | トップページ | 豊かなごはん。 »

2012年10月25日 (木)

TOKYO DAY 秋。

 

東京の朝は、皇居ランから始まる(笑)

 

寒いくらいの朝、皇居の周りの木々も色づいて、時折ハラハラと落ちて。

そんな中、たくさんのランナーに混ざり走る。

1年ぶり、やっぱり皇居ランは気持ちがいいなぁ。。

 

Ma121025

 

早くから霞ヶ関へご出勤のスーツの皆さまが。

首相はかろうじて?変わってない。。

次に走りに来る時はどうなっていることやら??

 

今日は打ち合わせのお仕事が3時すぎからなので、それまでは時間がある。

どうせならば、、と行きたいところや会いたい人に会いに。

 

まずは、朝ごはんを食べに、ソニア パークが手がける青山の

「DOWN THE STAIRS」へ。写真はNGということで、載せられず外観だけ。

 

Ma1210251

横浜の人気ベーカリー<ON THE DISH>のパンと、林檎ジュースの朝食。

 

お店はオープンキッチンで古材のテーブルとか、グラスや器、扱う食品も

ソニアパークのこだわりが感じられます。紅茶はワタシも愛飲している

藤枝「水車村」の紅茶が置いてあった!

 

しかーし、値段。。。久しぶりに、むーむーっと思ってしまいました( ̄Д ̄;;

 

なにやら複雑な気持ちで?表参道の「le pivot」へ。大好きなW・Kさんが手がける

アパレル&器のお店。

 

Ma1210252

 

まだOPEN前のお店にずうずうしく入れてもらい、いろいろとおしゃべり☆

やっぱり落ち着くなぁ。。秋物も可愛いい!

いつも、「le pivot」へ行くと、何かKさん達の空気感を持って帰りたくて、購入

してしまう。。今日は大物でしたね(笑)

 

気持ちが晴れて?そのままラフォーレで開催されているデザイン・アート・

プロダクトの合同展示会「BA to MA」へ。

 

Ma1210253

オサレなお店がたくさん出店されていました

 

仲良くさせてもらってるMさんと久しぶりに再会~

ほんわか癒されちゃいました~(≧m≦)

 

 

お昼は、ずっと行ってみたかったヒカリエの【d47食堂】へ。

2時近くだったのに店内は満席。。相変わらず大人気。

日本のいろんな産地のものが定食になっているお昼ごはん。

悩んで悩んで、長崎の鰺フライ定食をオーダー。

 

Ma1210255

 

美味しかったぁ!鰺フライがサクって揚がっていて、自家製タルタルも

添加物を使わないできちんと作ってある味。。これはまた来たくなるぞ。。

 

食後はもちろん?!今の時期限定の「SHOZO珈琲:森のブレンドGT」!

d47でもSHOZOの珈琲が飲めちゃう。。東京はいいなぁ。。

 

早朝のランニングがきいたのか、眠気がピーク。

美味しい珈琲と渋谷の空を眺めながらぼんやりとうとうと。。

 

Ma1210256

 

・・・している場合ではない、お仕事へ行かなくちゃ!(@Д@;

渋谷にある、「ニーハイメディア」へ。“PAPER SKY”などの雑誌を作る

ルーカスさん達と【ツールド・シズオカ】の打ち合わせ。

 

古民家を改装してオフィス兼住宅にしている素敵なところ。

みんなでいろんな意見を出し合って、詳細を詰めていきます。

 

自分もとても頼りにしてもらっていて、、ありがたい。。

応えられるよう、頑張りますデス!!

 

無事お仕事も終えて、帰路についたのでした。

あー長い一日だったぁ。。

お泊りも楽しいけど、一日でお家が恋しくなったワタシでした(笑)

 

« HAYAMA DAY 秋。 | トップページ | 豊かなごはん。 »

旅へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47594576

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO DAY 秋。:

« HAYAMA DAY 秋。 | トップページ | 豊かなごはん。 »