« モノ書きビト。 | トップページ | 米沢米むすびとルバーブのケーキ。 »

2012年10月16日 (火)

お誕生日おめでとう。。

 

今日はちょっと早起きして、こんな朝ごはんこしらえた。

 

Ma1210165_2

 

オムライスの「HAPPY」は、「HAPPY BIRTHDAY」のハッピー!

今日は旦那様のお誕生日。

 

5日違いで同じ天秤座&同じ歳の私たち。

18歳で出会ったから、もうかれこれ19年!一緒にいることになる。(笑)

いろんなことがあって、いろいろ乗り越えて、今の幸せがあると思うと、

感慨深いなぁ。。出会えてよかったなぁ。。

 

ケーキもあるよ!旦那様が好きなロールケーキを作ったよ!と言いたい

ところだけど、ケーキはプロの方の方が絶対美味しいので、

大阪「堂島ロール」を買って、林檎ジャムを作って、盛り付けてみた。

 

Ma1210161

 

美味しかった~!

「堂島ロール」初めて食べたけど、美味しい!

 

喜んでくれる旦那様を見て朝から幸せな気持ち。心がホカホカする。

 

午後からひとつ取材で清水の「quatre epice」へ。

 

Ma1210162


ここにも色とりどりの美味しそうなケーキが並ぶ。

きっと大切な人へ贈り物で買っていく人がたくさんいるんだろうな。

お菓子って幸せ。

 

おうちへ戻り、原稿書き書きして、夜の誕生日ごはんの準備にとりかかる。

どこかお店へ行こうかと思ったけど、きっと一番ココロを込めて作れるのは

ワタシだからさ(自分で言うな?笑)、せいっぱいの感謝を込めて、

旦那様の大好きなものだけの食卓~。

 

 

Ma1210163


 

魚屋おっちゃんお薦め豪華刺身盛り

ロールキャベツトマト煮込み

蓮根肉詰めフライ

春雨サラダ

大根ときゅうりの浅漬け

南瓜とあぶらげの飛騨ほうば味噌焼き

 

ひゃー豪華ー(笑)(*≧m≦*)

長野の日本酒「真澄」を呑みながら、サッカー観戦しながらの

お誕生日会。日本大敗しちゃったし、旦那様は途中からソファーで

寝だしてしまったけど、、、あったかい夜でした。

 

 

Ma1210164

 

 

改めて、お誕生日おめでとう。。

いつも本当にありがとう。37歳も楽しい年にしようね。。

« モノ書きビト。 | トップページ | 米沢米むすびとルバーブのケーキ。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

Tくん、お誕生日おめでと〜(o^^o)
朝から美味しそうな誕生日で、
幸せだねぇ〜。

仲良し兄弟風夫婦(笑)
また2人で仙台にきて♡

いやいやラックさんとザッチさんの仲の良さには
かなわんですよ。

2人で静岡遊びにきてー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47483577

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日おめでとう。。:

« モノ書きビト。 | トップページ | 米沢米むすびとルバーブのケーキ。 »