2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 浜松の素敵夫婦と。 | トップページ | 飛騨・高山の秋旅。 »

2012年10月 9日 (火)

ジャム日和。

 

蓼科で購入した、ルバーブをジャムに、トマトをピクルスに

してみました。 

 

Ma121009

ルバーブ。静岡ではなかなか見かけないですよね。。

 

高原の新鮮な空気をたくさん吸って育ったお野菜は、力強い

ちゃんとした野菜。包丁を入れるだけでそれが伝わった。

最近、ジャムとかを作る作業がとても好きです。

イトイさんも「なんでもない日にジャムを煮る」ジャム作りの達人だけど、

なんだかその気持ちがわかるような・・・・。

コトコト煮えていく果物や野菜を見てるだけで、なにやら癒されます。

  

Ma1210091


午後は、藤枝と島田へ。

お仕事で伺った、藤枝「ことり」さん。ずっと前から好きだった

雑貨屋さんにまさか仕事で伺う日が来るとは・・・。

なんだか不思議でしたぁ。

以前行った時に買った器がとても使いやすかったので、小さい仲間を

連れて帰ってきました。沖縄の作家さんのものだそうです。 

 

Ma1210092

家にある家具や器や雑貨のようなものが、だんだんだんだんと自分の納得の

いくものになってきました。

まだまだ時間はかかるけれど、少しづつ少しづつ楽しみながら見つけていきたいと

思います。資金を稼がなくちゃな(笑)

 

 

 

さて、ワタシ先日、長野へ行ったばかりですが、明日から、誕生日旅行に

旦那様が連れて行ってくれるので、憧れの飛騨・高山へ行ってまいります~!

何かおうちに連れて帰ってこれるいいもの、見つかるといいなぁ。。

楽しみ~☆

い 

ってきマース!!

« 浜松の素敵夫婦と。 | トップページ | 飛騨・高山の秋旅。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47416623

この記事へのトラックバック一覧です: ジャム日和。:

« 浜松の素敵夫婦と。 | トップページ | 飛騨・高山の秋旅。 »