« お誕生日おめでとう。。 | トップページ | 合同誕生日会☆ »

2012年10月17日 (水)

米沢米むすびとルバーブのケーキ。

 

先日長野へ行った時に、くるみさんが「ほんとに美味しいんだよー」って

勧めてくれたんで、5kgを担いで?持って帰ってきた“米沢新米”。

 

雨降りの今日はお家にこもってモノ書きの仕事なので、お昼ご飯は

お弁当風に。

米沢米を長谷川園のかまどさんで炊いて、熱々のうちに下田の美味しい

お塩をたっぷりふってむすんだ塩むすび。

 

Ma121017

 

すっごい美味しかった!!びっくりした(≧m≦)

お米が光って艶々してる!

赤松の経木に包んでおくと、余分な水分を吸ってくれて、ほのかに

木の香りがおむすびに移って、、よけいに美味しい。。

なんか美味しいお米のおにぎりって最高の贅沢だなぁって思う。

 

 

お腹が満たされたので、お仕事がはかどります。

何時間か黙々と書いていてちょっと疲れたので、珈琲タイム~!

なんか甘いもの少し食べたいなーなんて思ったけど、家にはお菓子の

ストックがない(なぜならあると好き放題食べてしまうから・笑)

 

ならば気分転換も兼ねて作っちゃいましょ~♪

計って混ぜるだけの焼きっぱなしケーキ。こないだ作ったルバーブのジャムを

入れて、ナッツをたくさん乗せて。バターも砂糖も使わない豆乳たっぷりの

ヘルシーケーキが完成。 

 

Ma1210171


美味しくできました~☆

 

もうひとふんばり頑張りまーす!!

« お誕生日おめでとう。。 | トップページ | 合同誕生日会☆ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47494463

この記事へのトラックバック一覧です: 米沢米むすびとルバーブのケーキ。:

« お誕生日おめでとう。。 | トップページ | 合同誕生日会☆ »