« くるみさんと長野旅・蓼科。 | トップページ | くるみさんと長野旅3・安曇野。 »

2012年10月 6日 (土)

くるみさんと長野旅2・諏訪。

 

蓼科の朝は、寒いくらい。。

昨晩は神経が図太いワタシもさすがにあまり眠れなかった。。(;;;´Д`)

 

頭をすっきりさせようと、Dさんのお家のすぐ裏にある山へお散歩。

空気が澄んで気持ちがいい。。 

 

Ma121006

山の入口にはこんなに可愛いお手製の看板が!

Ma1210061

Ma1210061_2

 

 

戻ると、くるみさんが、菜園でハーブやお野菜を摘んでる。

 

Ma1210063

 

くるみさんが作ってくれた採りたてお野菜のオムレツと 

Ma1210064

オムレツをこしらえるくるみさん   

Ma1210065

数々のジャムとトーストと珈琲、、夢みたいな朝ごはん・・・・。  

 

Ma1210065_2

今まで食べたオムレツの中で一番美味しかった!塩加減がもう絶妙!

 

 

っと酔いしれている場合ではない、夕方からの本業?出店のための

材料調達に、蓼科高原のお野菜市場へ。

市場には、静岡にはないような種類の高原野菜や果物がたくさん並ぶ。

 

Ma1210066


今からが旬の林檎も秋映から紅玉まで、、ルバーブやサルナシ、、

珍しいフルーツにいちいち声をあげて、いろいろと購入(自分用・笑)

くるみさんお薦めの米沢新米も買って、ウハウハ~( ´艸`)プププ

 

お家に戻り、キッチンをおかりして、仕込みを始める。

合間に、くるみさんがちゃちゃっとお昼のパスタを作ってくれる。

これがまたもう最高というかなんというか・・・・美味しすぎでした。。。

 

Ma1210067

くるみさんのイタリア土産のブシャータという珍しいパスタ。

トマトと海老がまた絶妙で。。

 

お腹も満たされたところでいざ出発!

諏訪の酒藏「真澄」へ。 

 

町を上げてのこのイベントは、5つの酒藏のお酒を2000円で飲み放題という

まさに「呑み歩き」祭り!みなさんチケット替わりのお猪口を持って、各酒藏の

お酒を呑み比べ。会場はものすごいヒト!

 

Ma1210068

 

ワタシ達は、「真澄」のお店の前に屋台を出させてもらって、

手羽先揚げとゴルゴンゾーラと林檎ジャムのブルスケッタを販売。

 

Ma1210069

くるみさん持参のお皿と裏山で採った葉っぱを盛り付けて。

 

道行くヒト、皆さん日本酒を何杯も呑んで当然楽しそうで(笑)

声をかけるといい反応でどんどん買ってくれて!

あれよあれよという間に用意していたものが1時間半で完売~w(゚o゚)w

こんなに売れるとはっっ!

 

もう売るものないからしょうがないよねーなんて言って、もう後は、

お客様に混じって各藏を回って日本酒をグビグビ。

 

やっぱり「真澄」のお酒、きりっとしていて美味しいなぁ。。

 

Ma12100610

“真澄”で利き酒に挑戦する真剣なくるみさん。かなり酔ってます(笑)

 

帰宅し、ほろ酔いのまま、就寝。

2日目だからか、日本酒の力か、慣れたのか?

ぐっすりぐっすり爆睡してしまったのでした。

 

つづく。

« くるみさんと長野旅・蓼科。 | トップページ | くるみさんと長野旅3・安曇野。 »

旅へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47363709

この記事へのトラックバック一覧です: くるみさんと長野旅2・諏訪。:

« くるみさんと長野旅・蓼科。 | トップページ | くるみさんと長野旅3・安曇野。 »