2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 飛騨・高山の秋旅。 | トップページ | Nikon 1 ! »

2012年10月11日 (木)

白川郷と百草。

 

10月11日。

37歳の誕生日の朝は露天風呂で。

山の涼しい澄んだ空気が気持ちいい。。

 

Ma121011_2

朝ごはんもとっても美味しかった!ぺったんぺったんついたお餅や

釜ごはん。岐阜名物ほうば味噌、、たっくさん食べちゃった。

 

浴衣のまま、福地温泉の朝市へ。採りたての新鮮なお野菜や

飛騨ならではの珍しいものが並ぶ。やま山椒や山葵やら、たくさん

買っちゃった。温泉街の朝市いいなー(◎´∀`)ノ

 

とてもとても良かった宿にお礼を行って、世界遺産「白川郷」へ。

 

Ma1210111_2

山の集落。日本の昔の暮らし。。

こうゆうものがまだしっかり残っているんだなぁ。。

 

Ma1210112_2

なんだかこうゆうのを肌で感じることってすごく大事だな、、

 

Ma1210113_2


コスモスがすごく綺麗だった!

 

 

お昼は白川郷の中のお土産やさんの高山ラーメンを。

醤油味のちじれ麺。普段めったにラーメン食べないワタシ。でもこの

ラーメンはもう一度食べたいくらいんまかった!(食べてばっかり・笑)

 

Ma1210114_2

 

東海北陸道を南下して、多治見市へ。

ずっとずっと行きたかった念願の「ギャルリ百草」。

 

Ma1210115_2

ナビがなきゃたどり着けないような多治見の山の中にそこはありました。 

 

古民家を改装したギャラリは、陶芸家:安藤雅信さんの世界が広がって

いました。

 

Ma1210116_2

1Fには作家さんの個展や企画展が。

2Fには安藤さんの作品や、m100などの衣料品や雑貨も。

 

ももぐさCAFEで美味しい珈琲とパウンドケーキをいただきました。

(まだ食べる・笑)

 

Ma1210117_2

 

ここはなんだか勝手に背筋が伸びる。

だけど緊張するって感じでもなくて、温かみもある。

きちんと見たり食べたり、そのものに向き合うことができる

(勝手に向き合ってしまう)場所だなぁ。。。と思った。

 

まさに岐阜を縦断して(岐阜はほんとひろーいw(゚o゚)w)静岡へ

帰ってきたのでした。

 

今までいつも素敵な誕生日を迎えてきたけど、37回目の誕生日は、

より穏やかでずーっと暖かな幸せを感じた日でした。

 

素敵な旅を、素敵な素敵な誕生日を、ほんとに本当にありがとう、

ずっと運転してくれてありがとう。。

大切なワタシの旦那様。37歳もどうぞよろしくお願いします。。

 

 

 

 

« 飛騨・高山の秋旅。 | トップページ | Nikon 1 ! »

旅へ」カテゴリの記事

コメント

いい誕生日と前夜祭だったね(*^^*)
あらためて、おめでと〜!

私、気付いちゃった。
写真のクオリティが上がった〜(笑)

お誕生日、おめでとうございます☆
健やかで、madoiさんが笑顔ですごせる
1年になりますように♪

岐阜は古いものが大切に残っていていい
街ですね。温泉の泉質も最高だし!
素敵なお誕生日だったのですね。

百草さんも素敵ですよね~。東京で開催さ
れた安藤さんの茶事教室、行きたかった…

zacchi、、!!気づいてくれた??

カメラの力はすごいねー(笑)

chihoさん、

ありがとうございます。飛騨大好きになっちゃいました!

身体は大丈夫ですか?お互い若くないので、気をつけましょうね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47427666

この記事へのトラックバック一覧です: 白川郷と百草。:

« 飛騨・高山の秋旅。 | トップページ | Nikon 1 ! »