« 同じ世代の。。。 | トップページ | くるみさんと長野旅2・諏訪。 »

2012年10月 5日 (金)

くるみさんと長野旅・蓼科。

 

大好きなあの人と!まさかの?ふたり?旅!

 

くるみさんに小田原でひろってもらって、一路長野へ。

6日に諏訪で開催される「呑み歩き祭り」出店のお手伝い、、

という名目で、くるみさんが誘ってくれたので、

うっひょー(≧m≦)っと着いて行っちゃいました(笑)

 

夕方、蓼科に到着。

くるみさんのお友達のお家に泊めていただけるそうで。。

初対面でお泊りなんて案外人見知りなワタシはちょっと緊張。。

 

が、しかし、そのお家を見て、さらに緊張・・・

だって、素敵すぎ。。

 

蓼科の山の麓に立つ四角い白いお家。お庭には手入れされた芝と、

家庭菜園、、BBQのできる広場、広いガレージ、、数々のMTB、高級車。。

 

Ma121005


“なに?ここは別世界?・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!”

 

Ma1210051


 

Ma1210052

そのお家から迎えてくれたのは、MTBの選手のDさん、奥様のCさん。

(Dさんは、いろんな雑誌に登場するかなり有名なMTB選手。

ちなみにブルータスの最新刊にもご夫婦でその暮らしぶりが

特集されてます)

 

くるみさんと2人で長野へ来ただけでも大興奮なのに、Dさん夫妻って、、

もうなんだか緊張とかよりも、現実感がなく(笑)

 

このくらいから少しおかしな感じになっていたと思います(笑)

 

あまりにセンスの良いお家や、かっこいいDさん、素敵なCさん、くるみさん、、

じっとしていると、もうすべてをガン見して怪しい女になってしまうので、

ともかく動こう!、と夕ごはんの準備を必死に手伝う。(笑)

 

お庭で摘んだばかりのクレソンやトマトでサラダを、

手羽先を蒸して揚げてお醤油につけて、レモングラスの香りを少しうつして、

丸ごと南瓜を使ってダッチオーブンでグラタンを、

静岡から持参した、黒はんぺんや練り製品、かつおやチーズを焼いて、

 

ご当地グルメな?賑やかでおしゃれな食卓が完成!

タイミング良く、安曇野で個展を開いているという、岐阜の陶芸家、

Oさん(これまたDiscover japanの最新刊“うつわ作家101人の仕事”

に載っている方)がいらっしゃって、みんなでワイワイと宴を始める。

 

Dさんが静岡の北安東に住んでいたことが判明し?そこからは

一気に地元話なんかで盛り上がったり、Oさんの知り合いの方が

ワタシと同じ大阪の大学だったり、、なんだかか細いけどいろんな

繋がりがあって。。

 

Ma1210053

なんだか今日のこのご縁も偶然とは思えず。。

でも、自分がこの場にいることの現実感もなく。。

なんだかおかしな感覚でした。。

 

 

夜も更けて、そろそろお開き。。

Dさん夫妻の愛犬インディーと共に寝る準備をするも、

脳が興奮しっぱなしでなかなか寝付けない田舎もののワタシ

なのでした(笑)

 

Ma1210054

 

つづく。

 

 

 

« 同じ世代の。。。 | トップページ | くるみさんと長野旅2・諏訪。 »

旅へ」カテゴリの記事

コメント

Dさんのお家に泊まったなんてすごい!
ってryoくんと話してたよー。
ブルータスにお家も載ってるDさんのお家憧れらしくて、この記事に興奮してた(笑)
続き楽しみにしてるね(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47354506

この記事へのトラックバック一覧です: くるみさんと長野旅・蓼科。:

« 同じ世代の。。。 | トップページ | くるみさんと長野旅2・諏訪。 »