2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« インテリア対決? | トップページ | 天空CAFE。 »

2012年10月28日 (日)

北山農園のお野菜。

 

打ち合わせを兼ねて、「D&DEPARTMENT SHIZUOKA」へ。

お昼から開催されるフォーマーズマーケットの準備でお店は大忙し。

 

11月の【ツールド・シズオカ】のくるみさんが作る<静岡ごはん>の

お野菜をお願いする「北山農園」のご夫妻、みかん農家「富士見台農園」さん

にご挨拶。

 

「北山農園」さんのお野菜は、多種多様ですごく面白い!

それにとても洒落ている。

 

Ma121028


Ma1210281

 

Ma1210284

 

お話を聞くと、

 

「富士宮の土は、“黒ぼく土”と言って、いろんな野菜を作るのに

適しているんですよ。だから見た目も可愛いお野菜を作っているんです」

と平垣さん。

 

 

確かに、お野菜を見ただけで、「こんなお料理作りたいな・・・」創作意力が

むんむんと湧いてくる。

富士見台農園さんのみかんも、なんだか装いきガオ。( ´艸`)プププ

 

Ma1210282

 

こんな素敵な野菜を使って作るくるみさんの<静岡ごはん>!

とっても楽しみだぁ。。。(*≧m≦*)

平垣ご夫妻も当日いらしてくださるとのこと。丁寧に作られたお野菜を

よりよく見せるように、ワタシも頑張ります!!

 

買わずにいられないのでお野菜を味見がてらに購入し、

今日の晩御飯は、“10周年おめでとう&ご苦労さまでした”ごはん、

作ったよ。

 

Ma1210283

 

北山農園お野菜と味噌ディップ

蕪と林檎とミツバのサラダ

鰯と秋茄子のバジルトマトクリームパスタ

南瓜と玉ねぎのキッシュ

 

お野菜、大地の味がした!

とっても美味しくいただきました~☆

 

巨人も2連勝したし!いうことなし!の晩餐でした(笑)

« インテリア対決? | トップページ | 天空CAFE。 »

こだわりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47628155

この記事へのトラックバック一覧です: 北山農園のお野菜。:

« インテリア対決? | トップページ | 天空CAFE。 »