« 美味しくておかしい! | トップページ | TOKYO DAY 秋。 »

2012年10月24日 (水)

HAYAMA DAY 秋。

 

秋の鎌倉へ。

といいたいところだけど、通りこして葉山へ。(笑)

くるみさんの個人レッスン・秋編を受けに。

 

今日はどんなお料理作るのかなー☆

ワクワクです。( ^ω^ )

 

いつものように、駅商店街で新鮮な鎌倉野菜を仕入れて

(買いたいのを明日のこと考えてぐっと我慢。(;;;´Д`))、「griot」へ。

 

全部で5品の新しいMENU。

同時進行で進めていきます。

 

Ma121024

お野菜料理を作る間に、豚肉をまるごと茹でるの図。

お料理を作りながら、時々、有元葉子さん(くるみさんのお母様)の

話をしてくれるくるみさん。

「母は片付けがめちゃ好きで、いつもどこかしら拭いてるんだよねー」

そういうくるみさんも、拭きまくってますよ(笑)

お料理が上手な人のキッチンは、皆一様にやっぱり綺麗。。

 

日もどっぷり暮れたころに、すべて完成~☆

来月の【ツールド・シズオカ】の静岡ごはんMENUの打ち合わせをしながら

お昼兼お夕飯にいただきました!

 

Ma1210241

柿と蕪のサラダ。切ったものをバルサミコ・オイルで和えてハーブをちらす。美味!

 

ん~今日も美味しいなぁ。。ほんとシンプルなのに美味しい。。

 

 

Ma1210244_2

外は寒いくらいになってきたのに、ビーサンなサーファーくるみさんの足元。( ´艸`)プププ

 

片付けしがてら、くるみさんの明日の渋谷でのお料理教室の準備や

 デザートの仕込みを手伝う。メニュー開発・雑誌の執筆・お料理教室・

葉子さんのアシスタント・・・・めちゃ多忙なくるみさん。

小さい身体に大きなパワーが宿ってる。。

 

Ma1210243

タルトタタン製作中~。

 

気づいたら21時を回ってる~(@Д@;

いつもなら電車の時間を気にして、慌てて静岡へ帰るのだけど、

今日は大丈夫!

なぜなら明日もお仕事があるので東京へお泊りなんです。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

早く終わったら、東京の立ち飲みBALでも視察がてら呑みに

行っちゃおうかな~なんて思ってたけど、そんな気力もなく、

宿についてそのままバタンキューなワタシ、、をよそに、

夜の渋谷の街へ消えていく、やっぱりすごいパワーをもった

くるみさんなのでした・・・・・(笑)

 

つづく。

 

 

 

« 美味しくておかしい! | トップページ | TOKYO DAY 秋。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47594077

この記事へのトラックバック一覧です: HAYAMA DAY 秋。:

« 美味しくておかしい! | トップページ | TOKYO DAY 秋。 »