« 神無月、生まれ月。 | トップページ | いただきもの。 »

2012年10月 2日 (火)

FUJI CANDLE。

 

今日は午後から富士へ。

 

キャンドルアーチストの「FUJI CANDLE」さんに会いに。

 

てぬぐいをキャンドルに貼り付けたり、染料を混ぜて独自の

風合いを作ったり、、特殊な技術で様々なキャンドルを作る、

FUJI CANDLEさん。

 

お店の中には、素敵なキャンドルがたくさん!

と、ふと見ると、家にあるのとまったく同じキャンドルが!

 

去年、お誕生日に友達からもらった柔らかい色合いのキャンドル。

素敵だな、どこに売ってるのかな、、なんて思っていたら!

あったよ~ここだったのね~(*≧m≦*)

 

手つくりのキャンドル、火を灯すとまた温かみが増します。

なんでこんなに癒されるんでしょう・・・・。

 

Ma121002

聞けば、キャンドルの炎の揺らぎと、小川のせせらぎ、電車のコトコト揺れる

振動・・・などは1/F揺らぎと言って、人が心地よいと感じる波動なのだそう。。

なるほど。どうりで。。。

 

BARとかお店なんかでも、キャンドルが灯されていると、お酒も進むし、気分も

よりリラックスする。心地よいのがさらに心地よくなる。会話もすすむ。

いろいろ喋っちゃう(笑)

むむむー

なんだかとても大切なヒントを得たぞ( ̄ー ̄)ニヤリ・笑

 

秋の夜長に、大切なヒトとキャンドルナイトはいかがですか?

 

« 神無月、生まれ月。 | トップページ | いただきもの。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47312716

この記事へのトラックバック一覧です: FUJI CANDLE。:

« 神無月、生まれ月。 | トップページ | いただきもの。 »