2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« くるみさんと長野旅2・諏訪。 | トップページ | 浜松の素敵夫婦と。 »

2012年10月 7日 (日)

くるみさんと長野旅3・安曇野。

 

長野、3日目。

Ma1210077


Dさんのリビングの大きな窓からの風景。

 

お世話になったDさんに深く深くお礼をして、インディーにもご挨拶して、

くるみさん、Cさんと共に、Oさんの陶展が開かれている安曇野へ

向かいました。

 

偶然にも?

長野自動車道の“豊科インター”が“安曇野インター”に名称が変わる

記念すべき日らしく、

「こんな日にここにいるなんて不思議だねぇ」なんて話ながら、安曇野を

走りました。

 

お昼ご飯を食べてからギャラリーへ行こう!ということで、

ずっと前から好きで何度も泊まったマクロビの宿「シャロムヒュッテ」が

ランチをやっているのを思いだし、

提案してみたら、、

くるみさんもCさんも、「あーそこ行ってみたかった!行こう行こう!」という

ことになり!(少しは役に立ったぜ!・笑)

 

久しぶりに「シャロムヒュッテ」へ。

 

Ma1210071

安曇野の山の中にあるのに、満席の店内。

玄米ご飯のプレートランチをいただきました。

お豆いり玄米ごはんが美味しー!みんなでおかわりおかわり(≧m≦)

 

Ma1210072

 

なんだか馴染み深いこんなトコロで、くるみさんとCさんと玄米食べる

なんて、もう本当に本当に不思議で、、

“人生何があるかわからないなぁ・・・”と心底思うワタシ。

 

そりゃ、猿もやってきちゃうわ(笑)

Ma1210073

屋根の上におっきな猿が普通にいたよ・笑

 

「シャロムヒュッテ」から車で5分くらいのトコロに、これまた林の中の、

ギャラリー「シュタイネ」に到着。

Oさんが出迎えてくれました!

 

素敵なギャラリの中には、そのOさんのやんちゃな風貌からは想像も

つかないくらい(失礼しました・笑)

繊細で、でも力強い、器がたくさん並んでいました。

代表作は、キレのいい醤油差し。

 

Ma1210074


 

すごーく迷ったけど、くるみさんに、

「器は、最初に見た時に、びびってきたのを直感で買った方がいいよ」

というアドバイスの元、ずっと欲しくて探していた急須と湯呑をえいや、、

と自分へ誕生日プレゼントだい!

 

作家さん本人から買えるってやっぱりすごく嬉しいなぁ。

くるみさんとCさんとお揃いなのも嬉しい(*≧m≦*)

 

Oさん、静岡でも個展開くんですよ!!

また詳しくは告知させていただきます☆

最後にみんなで記念写真~☆

 

Ma1210076

右から、MTB選手Dさんの奥様Cさん、器作家Oさん、くるみさん、ワタシ(かつらみたい・笑)

 

ホクホクな気持ちで、安曇野に別れを告げて、くるみさんと帰路へ。

なんとくるみさんは、そのまま静岡で夜開催される「トミーゲレロ」の

LIVEに行くので、静岡まで一緒に帰れるのですよ~(≧m≦)

(それにしてもなんてパワフルな・・・)

 

運転しながら、最短ルートで順調に富士山を超えて、よしよし!なんて

思っていたら、富士宮で「朝霧jam」の渋滞に巻き込まれ(@Д@;

ちょっと遅くなっちゃったけど、無事LIVEは間に合いました~!

よかったよかった。。

 

3日間、もう本当に本当に楽しくて刺激的でどの瞬間も幸せ感じてました。

まさか、自分の人生に、こんなにセンスのいい方々と濃い時間を過ごせる日が

来るとは思っていなく・・・

頑張ってきて良かったなぁ。。と心底思いました。

 

くるみさんは、もう本当にすべてに可愛らしい。センスがいい。

Dさん夫妻の蓼科での暮らしは憧れそのもの。

Oさんの陶器にすっかり心を奪われて。。

 

 

夢のような長野の旅でした。

本当に本当にありがとうございました。。

« くるみさんと長野旅2・諏訪。 | トップページ | 浜松の素敵夫婦と。 »

旅へ」カテゴリの記事

コメント

zacchi、RYOくん、さすがMTB好き夫婦、
Dさんのこと知ってるんだねー?!
 
もう本当にものすごいお家だったし、Dさんの山を走るMTB姿も
見たけど、めちゃくちゃ格好よかったよー!
 
来年の夏にまた行かせてもらうんだよ~
仙台から参戦する?(笑)

繋がりができたから、zacchi達ともきっと繋がるね~!

Dさん、MTB界ではかなり有名な方。
繋がれたなんてすごいよ、ホントに!
来年。。仙台から行ってもいいの〜?
参加するする〜o(^▽^)o
って夫婦で勝手に盛り上がってるよぉ(笑)
そうそう、FBでDさんとRYOくんは繋がってるんだって〜。

私的には、Nネェさんのワイン教室とNネェさんのダンナさんの北欧家具にも興味シンシンだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47366232

この記事へのトラックバック一覧です: くるみさんと長野旅3・安曇野。:

« くるみさんと長野旅2・諏訪。 | トップページ | 浜松の素敵夫婦と。 »