« ワインとチーズの教室。 | トップページ | モノ書きビト。 »

2012年10月14日 (日)

2012 ART&CRAFT SHIZUOKA。

 

たっくさんの知り合いの方やお友達が出店している

護国神社の「ART&CRAFTSHIZUOKA」へ行ってきました。

 

気持ちのいい秋空の下、

器や雑貨、FOOD、、いろんなお店が並んでいます。

 

Ma121014

 

鳥仙珈琲さんで珈琲買い、Ramaでマキくんと話し、大国屋さんで

揚げ饅頭を買い、似顔絵書いてるYACHIYOちゃんに差し入れ~。

どのブースもヒトだかり!!

なんだか自分のことのように嬉しい。。

 

Ma1210141

 

去年よりも確実にヒトが増えているし、店も増えているなぁ。

来年は「madoi」で出店したいともくろんでいるので?いろいろ観察観察。

 

「朝のヨーグルト用の器を探す!」という使命の元?

作家さんとお話をしながら器も見て回る。

なかなかぴんっとくるものがなくて諦めかけた時に、なにげなく見ていた

ブースで、そこの作家さんが声をかけてくれて、話すと岐阜の方で、

大江さんの後輩だという!!

 

なんという偶然!多治見へ行ったばかりだから、“ももぐさ”話とかでも

盛り上がって、、「こんな器探しているんだけど、、ないですよね?」

なんて聞いてみたら、まだ新聞紙に包まれてお店にでていない器を

出してきてくれて。。

それに、どきゅん(笑)

 

Ma1210142

 

「大江さんみたくなりたいです」って言ってた作家さん。

頑張ってください!毎朝この器でヨーグルトを食べる時に、頑張れって

応援します☆

 

思いがけないヒトにもまたお会いしたりして、楽しく過ごした日曜日でした。

出店されてた皆さま、お疲れ様でした~(◎´∀`)ノ

« ワインとチーズの教室。 | トップページ | モノ書きビト。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

そんなやりとりあるんだあ!昨年行った時は、我々もごはんのお茶碗探してたけどビビッと来るものがなくて、盛り上がることなく帰ってきた! さすがマドイちゃん!

単純に、偵察だよ(笑)

でもおかげでいいものが見つかってよかったー!

春のは一緒に行こうね~☆

コメント、「しげK」が書いたことになってしまった(笑)

しげKへです。ごめんね。

マドカさんこんにちわ!Yスケさんに聞いてBLOGこっそりみてました!手創り市では差し入れありがとうございました。きちんとお礼が言えてなくて。。。ゆっくり話したかったです。ブログまた見に来ます~

yachiyoちゃん!やっと繋がれたぁ。。。FB探しても見つからなくて、
最終手段でYスケに聞こうかなぁ、、と思っていたとこだったよ(笑)

ブログ見ててくれたんだねーどうもありがとう☆とても嬉しいです。

今度、MISAちゃんも一緒に呑みに行こう!ワタシも話したい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47460898

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 ART&CRAFT SHIZUOKA。:

« ワインとチーズの教室。 | トップページ | モノ書きビト。 »