« CINEMA CARAVAN がやってくる☆ | トップページ | お家お昼ごはん。 »

2012年9月 7日 (金)

SHOZO CAFE in TOKYO

 

今日は、朝早くから東京へリサーチの旅。

 

秋以降に始まるおっきなプロジェクト?の参考になる

お店を偵察しに。

 

いくつかのみたい店舗はチェック済み!

後は、見て、歩いて、感じる!

 

カメラ片手に、まるで真夏のようなあっつい東京を

西へ東へひたすら歩く。

まずは代々木から。

 

午前中のいくつかの店舗を見て回り、お昼タイム☆

ずっと行ってみたかった、青山の「A to Z CAFE」。

アーティスト奈良美智氏とgrafが手掛ける、アートプロジェクトの

サテライトカフェ。ここのお昼の定食が大人気らしく。

 

 

満席のお店。少し待って座り、お魚の定食をいただく。

“家庭の味”がコンセプトだけあって、優しい味。お米も美味しかった!

お店の居心地もいいし、こりゃ、人気なはずだ。。

 

近くの、“PARIYA 青山”も覗く。デリやご飯を自由に選べるランチは

今日も大人気。東京は定食ブームかな?

 

そして、“青山 246 COMMON”へ。

カフェカンパニープロデュースの、ビルの後土地を利用した、

フードコートやショップ、マルシェなどのコミニティースペース。

 

その中に、愛してやまない那須の「SHOZO」が出店!

小さな小屋みたいなそこは、きちんと作りこんであって、

「SHOZO」の雰囲気そのまま。。

 

Ma1209072

Ma1209073

嬉しすぎて、テンションが上がり、頭が熱くなる(またも知恵熱?・笑)

丁寧に淹れていただいた美味しい珈琲“SHOZO森のブレンドGT”を

飲みながら、心は那須&黒磯へ(笑)

 

Ma1209073_2

 

だめだ、ぼーっとしてきた、次へ行かなくちゃ(@Д@;

 

渋谷経由で自由が丘へ。

“TODAY,S SPECIAL”。ここは何度来ても、ディスプレイが変わっていて

面白い!今は偶然にも、SPICE特集!いろんなスパイスやそれにまつわる

道具がおしゃれに飾ってありものすごく刺激を受ける。

 

3Fの“TODAY,S TABLE”も賑わってる。ここの内装が好きです。

 

Ma1209074

 

最後は丸の内へ。

ブルックスクエアの中庭で、ほーっと一息つく。

 

久しぶりにたくさん見たなぁ。前の会社にいた時は、アパレルやCAFEの

店舗開発が主な仕事だったから、月に何度かこうやって

東京や大阪やいろんなトコロに視察にでかけていたなぁ。。

 

何かを始める時に、見て感じることってすごく大事だと教わった。

WEBや雑誌を見れば、ある程度は分かるけど、実際そこに行くことで

身体や記憶にそこが残る。

それが、いつしか突然なにかのタイミングでおりて来てくれる。

だからインプットすることは本当に大事なことなのだと思う。

 

しかし、あきらかにあの頃よりも体力ないな・・・・(;´д`)トホホ…

などと、重い身体(ただ単に増えただけ)を感じながら、

帰路に着いたのでした。。

 

はぁ、痩せなければ・・・・(そこか。。)

 

 

 

 

 

« CINEMA CARAVAN がやってくる☆ | トップページ | お家お昼ごはん。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47007639

この記事へのトラックバック一覧です: SHOZO CAFE in TOKYO:

« CINEMA CARAVAN がやってくる☆ | トップページ | お家お昼ごはん。 »