2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 区切りの日。 | トップページ | 妄想店? »

2012年9月 1日 (土)

おひつごはん。

 

9月、長月。

 

秋はまだまだのような、残暑が厳しい毎日。

皆さま、体調崩されていませんか?

夏の疲れには、スパイスがききます~☆

ジンジャーやカルダモン・・・手軽に取り入れてみてください(≧m≦)

 

さてさて、話は変わりますが、

自分の実家は、静岡でいうと「橋むこう」と呼ばれる(笑)

地域にあるのですが、その実家の近くに、ごはんが美味しい

定食やさんがあって、時々お邪魔しています。

 

Ma1209011

 

おひつで出てくるほかほかご飯と、煮魚やフライの定食。

おひつやわっぱの木の香りがするゴハンが個人的にすごく好きで。

HIGASHIYAの冷ごはんも美味しかったなぁ。。

 

Ma120901

 

いくらおかずが美味しくても、ご飯がやわらかすぎたり、

べちょっとしてるともう全然印象に残らないけど、

ご飯が美味しいと、「もう一回行こうか?」になります。

 

なりませんか?

自慢しますが(笑)うちは、毎朝、長谷川園の土鍋かまどさんで、

旦那様の実家の美味しい新潟のお米を炊いているので、

お米に関してはハードルが高いと勝手に思ってます。( ´艸`)プププ

 

お米が美味しいってそれだけで幸せな気持ちになります。

なりませんか?(笑) 

 

お米が好きな方、「ハシトラ」行ってみてくださいね。

(出てくるまでにすごく時間がかかるので、余裕もって行ってください(;;;´Д`))

他にもお米が美味しいお店があったら、ぜひ教えてくださぁい!

 

■ ゴハンヤ ハシトラ

駿河区下川原5-19-4

054-256-2898

11:30-14:00

18:00-22:00

日曜・第三月曜 定休

« 区切りの日。 | トップページ | 妄想店? »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/46923697

この記事へのトラックバック一覧です: おひつごはん。:

« 区切りの日。 | トップページ | 妄想店? »