2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 薬草のお風呂。 | トップページ | 名刺ができました。 »

2012年9月10日 (月)

なんのための仕事?

 

働き方研究家、「西村佳哲」さんの新刊がでました~☆

 

『なんのための仕事?』

西村佳哲 著

 

ワタシ、西村さんの書く本が大好きでして、

全部持ってます(笑)

 

Ma1209101


いつも、心にぐっとくるコトバをはなってくれる。

今回の本で、

 

「自分で考えたことをやる」ことでこの世界に居場所を得る

 

このコトバにすごく惹かれました。

真っ白なところからすべて自分で考え動きカタチにすることで、

自分の存在を世の中に残す。

逆をいえば、すべて自分次第!

自分が動かなければ何者にもならない。

 

うぅーん、、

ほんといつも絶妙で、笑っちゃうくらいなんです。

 

今回も、

京都の鴨川沿いのCAFE「エフィッシュ」のオーナーや、

「エフスタイル」のお二人や、

“デザイン”という概念から、3.11を経ての働くって何?を

インタビューしていたり。

 

実に素敵な本です。

やっぱり好きだなぁ。。

 

 

« 薬草のお風呂。 | トップページ | 名刺ができました。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47037628

この記事へのトラックバック一覧です: なんのための仕事?:

« 薬草のお風呂。 | トップページ | 名刺ができました。 »