2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« メンズラッピング? | トップページ | HAYAMA DAY 初秋。 »

2012年9月18日 (火)

そこからの世界。

 

本日も、夏の疲れとイベントの疲れが抜けきれない、かよわいわたしに(笑)、

お仕事の依頼がやってまいりました。

 

某高級フレンチレストラン(師匠の店)で貸切りパーティーがあるので、

キッチン&サービスを手伝え!!(正確には頼む、手伝って!笑)

 

お安いご用??ですぅ。

お世話になった師匠の頼みは断れませんっ

 

久しぶりに、白いシャツに黒いサロンの正装をして、レストランへ乗り込む。

 

今回のイベントや、もろもろの仕事のおかげ?できもが座ったのか?

なんだか余裕で、楽しくお仕事をこなす。(笑)

 

それをみた師匠、

「やっぱり円がいると場が明るくなるわ!」

 

って、いちばん、言われたいひとことを(笑)


雰囲気を作れるって仕事する上ですごくだいじだと思う。

なんの仕事でも「元気でいいな」「気持ちいいな」って、

もう一回一緒に働きたいと思ってもらえるように、、って

日々思う。

 

Ma120918_2

サーファーは命懸けで波乗りをする、そこから見える世界が

あるからって。仕事もそうなんだと思った。
 

 

怠けるのはすごく簡単だし、手を抜いたら、それが結果になるから

そうゆう評価になる。

 

どの世界でも当たり前のことを、身をもって感じる今日このごろ。

 

“おとなしく主婦してりゃいいじゃん”って思う時もあるんですが、

 

そこからしか見えない世界をみたいなって。

なにかいつも頑張っていたいって思うんです。

 

・・・・・病気と懸命に戦う母の子だなぁ、、と

そんな時にいつも思うわけなのです。

« メンズラッピング? | トップページ | HAYAMA DAY 初秋。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆先日はありがとう(^o^)/
凄く楽しかった♪♪ちゃんとmadoi ちゃんと話すの初めて!?だった
気がするけど、皆がファンになるのが解るなぁ(*^^*)
かくゆう私もファンですが♪
Madoi ちゃんの今後の活躍を楽しみにしてるよ☆☆
また、楽しそうなイベントあったら誘ってね(^^)/

アナログAさま

嬉しいコメントありがとうでやんす。ヽ(´▽`)/
ふうちゃんに忘れられないうちに、また遊んでくださいまし(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47141508

この記事へのトラックバック一覧です: そこからの世界。:

« メンズラッピング? | トップページ | HAYAMA DAY 初秋。 »