« お母さんの味。 | トップページ | 28日の朝市。 »

2012年9月27日 (木)

旦那様カレー!

 

旦那様が、自ら、この本を買ってきて、

 

Ma120927


東京カレー番長の本!

 

「今度の休みはカレー作るからね」と宣言してくれた通り?

今日は旦那様、朝からスーパーへ行き、材料を買って、

なにやら作りはじめましたよ~。(笑)

 

普段、ほとんどお料理しない旦那様。

 

「みじん切りってどうやる?」

「飴色ってどのくらい?」

 

お部屋のお掃除をしながら、なるべく手を出さないようにしよう。。

と思いつつも、気になってしかたないワタシ(笑)

 

玉ねぎをじっくりじっくり炒めて、

お野菜を加えて、ルーを入れて。

 

2時間後、、部屋中に美味しそうなカレーの香りが。。

「できたよ~!」わーい(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

お昼ご飯にいただきたいところをグッとこらえて、半日ねかしましょ。

 

カレーが熟されている間に、静岡から一番近いだろう?

日帰り温泉へでかけました。

 

清水の「やませみの湯」というところ。

ここは、ほんと静かで、あまり混んでなくて、お湯も柔らかくて

穴場☆近くには澄んだ水の流れる小川も。

彼岸花がきれいに咲いていました。お水が綺麗な証拠ですね。

 

Ma1209271

 

温泉にすっかり癒されたところで、おウチに戻り、

待ってました!のカレー時間。

かまどさんで炊いた土鍋ごはんに、豪快にカレーをかけて! 

 

Ma1209272

 

お味は、、

「おいしーっっ!!!」

 

美味しかったです。くどくなくてあっさりしてて優しい味!

でも、隣の旦那様は、納得いかない様子・・・・

 

「んーなんか最後のコクっていうか決めてがないなぁ」

そう?十分美味しいけど。。。

 

自分的には30点みたいです。(目標高すぎ?さすがカレー大好き男・笑)

次回はもっと美味しいの作っちゃる!!と宣言しておりました(笑)

 

ありがとうね。

いつも作ってばっかりだから、誰かのごはんってやっぱすごく

嬉しい。。次の進化した旦那様カレーも楽しみにしてます☆

 

« お母さんの味。 | トップページ | 28日の朝市。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47241402

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那様カレー!:

« お母さんの味。 | トップページ | 28日の朝市。 »