2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« そこからの世界。 | トップページ | 休日~。 »

2012年9月19日 (水)

HAYAMA DAY 初秋。

 

今週はなんだかお仕事が多種多様で面白い。

今日は朝から葉山へ向かいました~。

 

くるみさん個人LESSON、第3弾☆

 

海から吹く風が、少し秋を感じさせてくれる葉山。

これからは鎌倉や七里ガ浜も観光するのに気持ちのいい季節だなぁ。

 

いつも、「griot(くるみさんのお店)」へまっすぐ直行して、

あっという間に夜になって、どこにも寄らず帰宅って感じなんだけど、

今日は先にくるみさんが市場へ連れて行ってくれたよ。

 

憧れの?鎌倉野菜をゲット~(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

Ma120919


ぷっくりした甘ししとう?といんげん。こんなたくさんで100円!安い!

 

少し遠回りして、根元きこさんが「COYA」を開いていた場所を

そのまま使った「BEACH MUFFIN」にも行けた!

オーガニック&ビーガンのマフィン。美味しそうでいろいろ

買っちゃいました~☆

 

Ma1209191

 

ほっこりしたところで?LESSON開始~。

今日は、お野菜をメインに5品を教わりました。

 

最近までお仕事でイタリアへ出かけていたくるみさん。

イタリアエキス?も入った、ハーブやスパイスのお料理。

簡単だけど、おしゃれ! 

 

Ma1209193

ザーサイと香彩とお豆腐

 

Ma1209194

揚げ茄子とトマト、ミント!

 

Ma1209195

牛蒡と絹さや、玉ねぎドレッシング

 

 

途中休憩しよって、すぐ近くのビーチへお散歩に。

今日は、海辺から富士山がくっきり!

びっくりしました!葉山からこんなに富士山がきれいにみえるなんて!

 

そりゃ、著名人もたくさん住みますわ。

(キョンキョンのおウチがくるみさんとこから徒歩5分・笑)

 

またまた葉山が好きになっちゃった。(・∀・)イイ!

 

くるみさんから女度を上げる?方法も伝授してもらったし(笑)

小宮さん(くるみさんの旦那様)が作る「griot」のエプロンもいただいて

しまい(めちゃめちゃ嬉しすぎ(*≧m≦*))

 

もうなんだかホクホクした暖かい気持ちで帰路に着いたのでした。

 

今日も楽しかったです!

ありがとうございました!

 

« そこからの世界。 | トップページ | 休日~。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47154237

この記事へのトラックバック一覧です: HAYAMA DAY 初秋。:

« そこからの世界。 | トップページ | 休日~。 »