2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« キッチン部☆ | トップページ | Smile energe ! »

2012年9月15日 (土)

60人のTABLE。

 

いよいよ当日!

旦那さまが買ってきてくれた、高級栄養ドリンクをきゅっと飲んで、

よしっと気合入れて、冷蔵車に食材や食器を詰めて、いざ静波へ!

 

「CINEMA CARAVAN」の会場となるつなぐCAFEは、準備真っ最中。

 

Ma120915

 

まるで真夏のような暑い暑い日。

会場のセッティングをする人、

壁や窓にアートを書く人、、etc...

大変な作業をBEERを呑みながら皆、楽しそうに。

「楽しもう!」何人もの方にそう言っていただく。

 

Ma1209151_2


Ma1209158

 

お客様も自分達も一緒に楽しもう!その雰囲気が、このほんわかした会場を

作っているのだな。。

 

私は、キッチンで当日の仕込み&最終確認。。

揚げ物したり、大きな鍋の火の番をしたり。

 

17時近くなると、徐々にお客様が集まり始める。

60人が座る、長い長いテーブルには、モロッコをイメージした赤いクロスや

キャンドルが置かれ、いい感じに。

 

Ma1209152

 

オープンキッチンでは、くるみさん指導のもとに最後の盛り付けに。

 

Ma1209153_2

ドレス姿の可愛いくるみさん、奥の帽子がワタシです(・∀・)ニヤニヤ

Ma1209154

 

 

17:30、くるみさんの乾杯の挨拶のもとに、「Shard the Table」の始まり~!

「griot」のお揃いのエプロンをつけた可愛いギャルソン達が、

盛り付けたお料理をきびきびと運んでいきます。

 

60人のお料理を一気に出すのは、作る方も、提供する方も、みんなの

気持ちが一緒になることが大事。打ち合わせを綿密にした甲斐があって、

スムーズに進み、大きなトラブルなく、デザートまでのコースを

お出しすることができました。

 

Ma1209155

デザートは無花果のパイ!熱々のパイにバラのアイスが乗りました。

 

なんだかすごい達成感!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

なんてものに浸るまもないまま(笑)下がった大量の食器を洗って、拭いて。。

 

ほっと一息つけた頃には、映画「ダージリン急行」も佳境に入ってました。

海から吹く気持ちのいい風を感じながら、

ミントがいっぱい入ったモヒートをいただきながら、

野外ステージの映像を見ながら、

 

Ma1209157

 

・・・・・大変だったけど、参加できて本当によかったな。。って心から。

素敵な方達とひとつのものを作り上げることができて、

その仲間になれたことに、感謝。。

 

皆さんとの出会いに感謝。。本当にお疲れ様でした。。

« キッチン部☆ | トップページ | Smile energe ! »

しごと」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!
つなぐさん、私も大好きなカフェです♪
イベントも興味があったのですが、所用の
為参加出来ずに残念でした。

60人…すごすぎて想像できません。
ダチョウ君達もびっくりしていたでしょうね^^


CHIHOさん、

60人の縦に並んだ姿は圧巻でした!素敵な空間でしたよ~☆

CHIHOさんも教室頑張ってね!アラフォー主婦同士頑張ろう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47097479

この記事へのトラックバック一覧です: 60人のTABLE。:

« キッチン部☆ | トップページ | Smile energe ! »