2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 旦那様カレー! | トップページ | ぶどうジャム。 »

2012年9月28日 (金)

28日の朝市。

 

毎月28日は、大鈩不動尊縁日・丸子朝市の日です。

 

今日も、午後からのお仕事前に、行ってきました~。

 

もうすぐ10月だというのに、今日は真夏のような暑さ。(@Д@;

汗をかきかき、お店を覗きながら、参道を登る。

 

Ma120929

 

地元のおばあちゃんやおじいちゃんが「暑いね~」って

声をかけてくれる。ほっこりほっこり。

 

Ma1209291

お茶畑の中の休憩処。炭でお餅を焼いて出してくれます(・∀・)イイ!

 

朝市、一番のお目当ては、もう10年ほど朝市に欠かさず出店

しているという我ら?大国屋!

相変わらずイケメンな大国屋Fくんと可愛いお母さんが

「よく登ってきたねー冷たいお茶のみなー」って迎えてくれる。

 

いつもありがとうございます。(◎´∀`)ノ

美味しいお菓子はもちろん、Fくんやお母さんに会いたくて大国屋さん

行っちゃう。。(。・w・。 )

でもそれはワタシだけではないみたい。。

常連のお客様が次々と・・・・

 

愛されるお店はやっぱり「ヒト」なんだよなぁ。。

 

お母さんとお義母さんに、たくさん大国菓子を買って、栗ごはんと、お野菜と、

いつも買う豆腐と揚げさん(清水の豆庵というところ、めちゃ美味しいですよ!)

苔玉も買っちゃった~!

 

Ma1209292

ガラスの器に入って300円のところを、おっちゃんがまけてくれて250円に(笑)

 

たくさん買っても、ものすごくお安いし、なにより作り手の方から直接買える

っていうのはすごくすごくいいことだなぁって思う。

可愛いおばあちゃんやおじいちゃんが多すぎて、「お姉さん、見ていってね~」

なんて言われると引き寄られてしまうのには要注意ですが(笑)

 

10月は日曜日開催なので、ぜひ遊びに行ってみてください~☆

ワタシ、出店してたりして?(笑)

 

 

« 旦那様カレー! | トップページ | ぶどうジャム。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47259883

この記事へのトラックバック一覧です: 28日の朝市。:

« 旦那様カレー! | トップページ | ぶどうジャム。 »