2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« お母さんのちお父さん。 | トップページ | 山仕事、終了~。 »

2012年8月18日 (土)

モロッコ&インドごはん。

 

今日の夕ご飯は、くるみさん直伝の、

モロッコ&インドごはんにすべく、材料調達にでかける。

 

“パパド”という豆でできた、トルティーヤみたいなものを

「日食」に買いにいくも、売っていない。(;ω;)

 

“パクチー”を探すのに、スーパーを3件廻りやっと見つける。。

 

うぅ、、静岡、もうちょっと頑張ってくれい。。(´;ω;`)ウウ・・・

 

葉山で教わってきた、スパイスの効いたお料理を作っていると、

お家の中が、まるで3件先のインドのお店のような香りに。。(笑)

 

そんな、香りに包まれながら、作りました~☆

 

Ma120818

 

チキンのトマトカレー

茄子のチャツネ

ピクルス

かぼちゃのスパイシーポタージュ

蓮根とトレビスのマスタードサラダ

オレンジとマッシュルームのサラダ

 

ふひー頑張ったよー(笑)

 

旦那様に試食がてら食べていただく。

「おいしいっっ!外で食べるみたいなごはんだね!」

 

よかった。。

くるみさんの味を再現できたのでは、、と少し自信がつきました。。

それにやっぱりこうゆうお料理は、なかなかお家じゃ作らないから、

皆に喜ばれるかも(・∀・)イイ!

 

ますますスパイス熱が熱くなるmadoiでした。

 

このお料理は9月中旬くらいから、17FのMENUに登場する予定です。

( ´艸`)プププ

 

« お母さんのちお父さん。 | トップページ | 山仕事、終了~。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/46747274

この記事へのトラックバック一覧です: モロッコ&インドごはん。:

« お母さんのちお父さん。 | トップページ | 山仕事、終了~。 »