2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 秋の足音。 | トップページ | ODECO。 »

2012年8月 2日 (木)

三保の海岸で。

 

夕暮れ、三保の松原で有名な、三保海岸に。

 

旦那様のお店のディスプレイに使う「流木」探し。

“暑いから木陰で座ってて”

お言葉に甘えて、大きな松の木の下で、ぼけーっと海を眺める。

 

Ma120802


松ぼっくりがいっぱい。。

 

・・・・・今日は、なんだかすごく疲れた。(;ω;)

だけど、すごく大切なことをまた感じることができた。

 

朝から、お母さんを浜松の病院に連れて行った。

お盆過ぎから、浜松医大での手術が決まっていて、

その事前検査をしに。

 

お母さんは、こんなに悪いの初めてでは?というくらい、

朝から調子が悪く、全身の震えが止まらず、

歩くのもしゃべるのもままならない。。

 

不安と動揺。。

ワタシが落ち着かなくちゃ優しくならなくちゃいけないのに、

その気持ちの方が勝ってしまう。。。

弱い弱いワタシ。(´;ω;`)ウウ・・・

 

でも、そんな時に、横をみると、普段と変わらない笑顔の旦那様。

お母さんの腕をしっかり持って、車椅子に運んでくれて、

荷物もってくれて。

 

検査にぐるぐるまわるお母さんに付き添って、優しい言葉を何回も。

何時間も待たせたのに、ひとことの文句も言わず。にこにこと。

 

ワタシひとりじゃどうしようもなかった・・・・・。

母さんの悪い状態にただただ怯え、余計にお母さんを不安にさせていた

かもしれない。

でも、横にいてくれたから、優しく穏やかになることができた。

 

ものすごい安心が、あった。

 

すごく思う。

人に優しくなれるのは、人から愛されているから。

穏やかでいれるのは、安心しているから。

 

 

流木を探す旦那様の後ろ姿を見ながら、何度も何度もお礼を言う。

 

Ma1208021

 

・・・・こんなワタシに、たくさんの愛をありがとう。(;ω;)

これからもよろしくお願いします。。。

 

 

« 秋の足音。 | トップページ | ODECO。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

本当にその通りだね。
その時の情景や円の思いがものすごくわかって、ジーンときたよ。
素晴らしい旦那様と人生を共にできて、本当に本当に良かったね!
お母様、良い方向へ向かいますように。
陰ながら祈っています。

N姉、ありがとう。。

ひとりじゃないって強いね・・・・。

N姉も幸せオーラぷんぷんだけどね(笑)

浜松行く回数が増えるので、またお店よりまーす!

静岡にも遊びに来てね☆

人を愛せる人は人に愛されている。
自分の親を愛してくれる人。
旦那さまと、本当の家族になったね。
なかなか、本当って掴めないから… 幸せだね。

wnosuke、ありがとう。

18年の歴史は、伊達じゃないね(笑)

ワタシも、もっともっと愛を返すよ~

辛いに、プラスで幸せと昔教えてもらったよ。

大きくなる人は、いろんな経験をするべくような運命なんだね。

私も微力ながら祈るし、できることがあったらいつでも言ってね。
本気だよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/46564049

この記事へのトラックバック一覧です: 三保の海岸で。:

« 秋の足音。 | トップページ | ODECO。 »