« 真夜中のミーティング。 | トップページ | 三保の海岸で。 »

2012年8月 1日 (水)

秋の足音。

 

8月。葉月。

大雨時行る(たいうときどきふる・七十二候)

 

またひとつ月が変わり、夏本番。

暑い暑い毎日。

 

そんな中?お花屋さんで、今年初の、大好きなお花に

出会い、お家に飾りました。

 

Ma120801

“吾亦紅”だけだとあまりに外とのギャップがあるので、

夏の観葉植物“ドラセナ”と一緒に。

 

“われもこう”

(吾亦紅)

 

秋の山野草。

「ワレモコウアリタイ」

「我も恋う」

名前の諸説はあるけれど、

その渋い赤さと、はかなげな感じがとても好き。

 

お山では、朝夕にひぐらしが鳴き始めたよ。

夕暮れに森の中から聞こえてくるひぐらしの鳴き声は、

夏の終わりと秋の訪れを感じさせます。

 

毎日、危険な暑さだけども。(@Д@;

 

季節は確実に変化しているのだな。

 

そして人も日々変化。。

富士のS子、ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう。

そしてお仕事本当にお疲れ様でした。

新しいスタートを心から応援しているよ。

 

« 真夜中のミーティング。 | トップページ | 三保の海岸で。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます(^_^)
ここからまた新たなスタートです!
円居さんの愛のあるお言葉、貴重なので、またお願いします(笑)

S子、

もちろん、おばあちゃんになるまで、おせっかいな
コトバをかけ続けるよ~(笑)

とりあえずゆっくりしなね。お盆明け、楽しみにしてるよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/46563850

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の足音。:

« 真夜中のミーティング。 | トップページ | 三保の海岸で。 »