« 夏の同窓会 その1! | トップページ | お蕎麦と冷凍みかん。 »

2012年8月 8日 (水)

HAYAMA DAY・夏。

 

今日も朝から、列車にゆられ、葉山へ。

夏真っ盛りだからか、一ヶ月前に葉山へ来た時とは、景色が様変わり!

 

鎌倉では、観光客が、どーっと下車し、

逗子では、そここに、浮き輪や水仕度をした若者や家族連れが。

 

あー夏休みなんだなー(* ̄ー ̄*)

 

わたしはというと、

本日は、料理研究家Kさんの、個人レッスン第2弾!でして。

 

朝から皆さんに負けず、気合いはむんむんなわけです(笑)

 

葉山のCAFE(19日で営業終了とのこと。。)につくと、

髪をばっさりショートにして、なお可愛らしいKさんが迎えてくれました。

 

それだけで自分の髪まで切りたくなる。。(゚m゚*)

・・・・・見とれている場合ではない、、(笑)

さっそくレッスン開始です。

 

今日は、インドがテーマのお料理を学びます。

ノートとカメラ片手に、聞き漏らすまい、見漏らすまい、と必死っっ

 

でも?Kさんが、とっても穏やかで優しいので、緊張よりも、

断然楽しさの方が勝るわけです。

 

Ma120808_3

 

途中、Kさんの偉大なお母様のこと、旦那様とのなれそめ、

(むりやり聞いた、笑)、以前働いた会社のこと、いろいろお話を聞かせて

いただく、ミーハーなわたし。。

 

10年以上前から愛用していたブランドのお洋服を、なんとKさんがデザイン

してたことも判明し!

 

テンションmax!(笑)~ますますファンになっちゃいました☆

 

 

そんなこんなで、夢中に作っていると、だんだん日が暮れ始め、

気づけば、7時間!ぶっ通しのレッスンが終了~\(;゚∇゚)/

 

Ma1208081

チキンカレーと茄子のチャツネ、ピクルス、パパド(豆のおせんべ)




Ma1208085

トレビスと蓮根のマスタードサラダ
 

 

スパイスやハーブが効いていて、カラフルな夏の色している

美味しいお料理を食べさせていただく。

 

Ma1208083

 

ふぅ、、と一息。

はぁ、、心地よい疲れだわぁ

一杯やりたいわぁ、、(笑)

などと思っていたら、

 

「オアシスっていう、夏限定の伝説の屋台がビーチにでてるんだよ、

ちょっと行ってみる?」

 

Kさんのお店から、徒歩一分の逗子のビーチにでると、涼しい海風と

気持ちのいいレゲエのライブが行われてる屋台が、、、

 

Ma1208084

真っ暗なうえに、ボケボケでまったくよくわからない。(笑)雰囲気だけでも。。。
 

 

みんな、お酒呑みながら、夏の浜辺の夜を楽しんでる。。

 

・・・・いいなぁ、、、最高、、たまらん、、わたしも呑みたい、、、

(*゚∀゚)=3ハァハァ 

 

しかし、終電があるため、到底そんな時間はなく、、

泣く泣く帰路に着いたのでした。。。

 

Kさん、丸いちにち、本当にありがとうございました!

次回は泊まりで行かせてもらいます(笑)

« 夏の同窓会 その1! | トップページ | お蕎麦と冷凍みかん。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/46630905

この記事へのトラックバック一覧です: HAYAMA DAY・夏。:

« 夏の同窓会 その1! | トップページ | お蕎麦と冷凍みかん。 »