2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 真夏にダウンコートを(笑) | トップページ | ふるーつビネガー。 »

2012年8月 5日 (日)

100人のこどもが生まれる時間の。。

 

夏休みに入ったからか、お山のお店には、

小さな赤ちゃんや子供さんを連れた仲良しファミリーがたくさん!

 

今日は、高校時代のテニス部の友達も、2人の、もうそれはそれは

可愛らしいチビちゃんを連れて、逢いに来てくれました。

(Sか、ありがとう☆プレゼントもめちゃくちゃ嬉しかった(≧∇≦))

 

12年働いた前職のお店は、小さなお子様お断り等々あり、赤ちゃんや

ちびっこにふれる機会は、ほとんどなかったので、

本当に、今まで、世の中に、こんなにも小さい子供がいるんだってことを

知らずに過ごしてきました。

 

自分が、欲しているから?(笑)余計に目についちゃうのかもしれないけど。。。

 

そんなことを思いながら、お家ある、

「100人のこどもが生まれる時間の砂時計」っていうのを、

久しぶりに落としてみた。

 

Ma120805

全世界で100人の小さな命が誕生する時間。

その時間は、本当にあっと言う間で。。

 

あぁ、当たり前に、世界はこどもで溢れていて、こどものために

未来があって、絶やしちゃいけない環境とか、教育とか、があるんだなって。。

 

自分がこれから、自分の子供に恵まれても、自分のことじゃなくても、

次の世代のためにやってかなくちゃいけないコトがたくさんあるんだろうな、、

 

水泳の北島がメダルを逃した時の、

「諒が(銅メダルを)取ってくれたので、悔いはないです」

すがすがしく言ったこのコトバは、本当の気持ちなんだろうなって思う。

 

世代を受け継ぐ。

ワタシは次の人たちのために、何ができるのだろうか・・・・。

 

« 真夏にダウンコートを(笑) | トップページ | ふるーつビネガー。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

また昔だけど、この地球は未来の子ども達から借りている、だから大事に大切に行きてキレイにして返す…。
って聞いた事があるよ。

また別だけど、生命の誕生には不思議がいっぱいあるよね(o^^o)

マドカと話したくなる♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/46588317

この記事へのトラックバック一覧です: 100人のこどもが生まれる時間の。。:

« 真夏にダウンコートを(笑) | トップページ | ふるーつビネガー。 »