2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ゆったり今朝ごはん。 | トップページ | 花と器のワークショップ。 »

2012年7月 7日 (土)

SHEARD TERRACE。

 

七夕の今日。

雨の降る東京へ。

 

まずは、パンダやスカイツリーで熱い、下町・上野。

 

目的地は、アメ横!

Ma120707

 

あいにくの天気なのに、アメ横は人でいっぱいw(゚o゚)w

そここで威勢のいい掛け声があがる。

 

そんな声を笑顔で無視し(笑)、一直線にとあるお店へ。

料理研究家Kさんに教えていただいた、スパイス専門店「大津屋」。

 

店内にはところ狭しとさまざまなスパイスやハーブが。

静岡ではなかなか手に入らないものが、とってもお安い金額で豊富に!

 

うひょーっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!といいながら、買いあさりました(笑)

さすがのアメ横だぁ。。

 

ほかのお店もちろちろ見つつも、次なる目的地へ。

行ってみたかった、外苑前のいちょう並木通りにできた

SHEARD TERRACE」。

 

AFTERNOON TEAが手がける、新しい業態のベーカリーCAFE。

FACE BOOKと関連付けてイベントを行なうなど、新しい試みで、

コンセプトが、「生きること、分かち合うこと」というお店は、

古材と白、そして黒がバランスのいい、素敵な空間でした。

 

Ma1207071

 

昔、まだワタシが大阪の学生だった15年も前のころ。

AFTERNOON TEAは、超☆憧れのCAFEでした。

 

どうしてもどうしても働きたくて、何回もエントリーした

(その頃は、バイトの空きがなく順番待ちの状態だった)けど、

けっきょく順番がまわってこなくて。。(。>0<。)

 

ほかのところでバイトしたお金で、AFTERNOON TEAへ行くのが

至福の時間でした(笑)

そのくらい、働くスタッフや空間がかっこよく見えてた。。

 

あれから時が経ち、お洒落なCAFEは他にもたくさんできて、

その存在も少し薄いものになってしまっていたけど、

今日、「SHEARD TERRACE」へ行って、あの頃のAFTERNOON TEAを

思い出しました。

 

スタッフの方がきらきら輝いていた。

誇りもって仕事している感じが伝わってきた。

 

“やっぱりAFTERNOON TEA”のカリスマ性は、健在だなぁ”

などと美味しいランチをひとりで優雅にがっつきながら 

 

Ma1207072


(シェアできず申し訳ない(;д;))

 

時間を見たら、

やばいっっっ~~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

 

慌てて、本日のメインの目的地へ雨の中走るワタシ。。。

 

つづく。。

 

« ゆったり今朝ごはん。 | トップページ | 花と器のワークショップ。 »

旅へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/46246871

この記事へのトラックバック一覧です: SHEARD TERRACE。:

« ゆったり今朝ごはん。 | トップページ | 花と器のワークショップ。 »