2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 17Fの再試合。 | トップページ | 高校野球決勝戦! »

2012年7月26日 (木)

Rama-日々の食卓と野菜-

 

真夏の休日。

ひとり、ぷらぷらと、「Rama」へ。

 

Ma120726

静岡大橋のふもとに今春できたばかりの「Rama」は、

動物性のものを一切使わず、自然農で作られたお野菜のみの

お料理やお菓子を提供してくれるお店。

 

多肉植物、ワイヤープラントや、無農薬野菜、ヨーガンレールも

売っていたり。

とても雰囲気のある、静岡には今まで無かったトコロ。

 

Ma1207261

 

マクロビオティックが好きなワタシには、ド・ストライクー!

( ´艸`)プププ

 

Ma1207262

丁寧に作られたのが、見ただけでも分かる、慈悲深いお野菜と

玄米のお膳をいただきながら、お姉さんとお話しをしていると、

とても個性的で雰囲気のある店主マキくんが2Fからおりてきて。

 

そこからは、3人で熱くマクロビ談義!!(笑)

 

共通の知人・友人が何人もいたり、旦那様のことも知っていたり、

やっぱり静岡はせまーいっっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

それに、改めて、静岡って素敵な人が実はたくさんいて。

知られていないだけなのだよな、、って思う。

 

「Rama」のマキ夫妻も、やっている活動や考え方を詳しく聞くと、

「お願い、東京とか行っちゃわないで、地元で頑張って!」って

思わずにいられない。

 

2時間、ただでさえ外は暑いのに、もっと熱くなった話しを終えて(笑)

“何か一緒にやりましょう”って。。

 

実現させましょうね。。

自分の力なんてちっぽけだけど、同じ気持ちを持った人達が集まれば、

何かを動かせるかもしれない。。

 

「Rama」、、あまり教えたくないほど素敵なお店です(笑)

 

■Rama -日々の食卓と野菜-

静岡市緑が丘町19-6

054-260-5186

11:00-23:00

close.wed

www.rama-art.com

 

« 17Fの再試合。 | トップページ | 高校野球決勝戦! »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/46479647

この記事へのトラックバック一覧です: Rama-日々の食卓と野菜-:

« 17Fの再試合。 | トップページ | 高校野球決勝戦! »