« 清水夏祭り。 | トップページ | 椿坂 久保田。 »

2012年7月10日 (火)

今日のお夕飯。

 

7・10、、「納豆の日」です。( ̄ー ̄)ニヤリ

なので、今日のお夕飯は、

 

Ma120710

 

・枝豆ジョニー(お豆腐)の納豆のせ冷奴

・ササミの唐揚げ、鬼おろしぞえ

・イカビーフン

・セロリの塩麹漬け

・枝豆

 

ササミの唐揚げは、自家製醤油麹のしょーことみりんを合わせた

ものに1日漬けて、片栗粉を軽くはたいて揚げたら、、

めちゃんまっっ(*≧m≦*)

鬼おろし(荒い大根おろし)がよく合いました~☆

 

美味しいイカが手に入ったので、イカとキャベツのシンプルビーフン。

出来立てに荒引き黒胡椒をたっぷりふったらいい感じに♪

 

セロリもたっくさんいただいたものがあったので、筋をとって、

ざくざく切って、塩麹のこーじと糸昆布、千鳥酢、白だしをあわせた

ものにつけて簡単浅漬け。

さっぱりしゃきしゃき( ^ω^ )

 

 

今日も美味しく楽しくいただきましたとさー☆

« 清水夏祭り。 | トップページ | 椿坂 久保田。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/46283224

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお夕飯。:

« 清水夏祭り。 | トップページ | 椿坂 久保田。 »