2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 大切な大切な家族。 | トップページ | 大人不良倶楽部! »

2012年7月15日 (日)

「飛鳥山」

 

飛鳥山(あすかやま)。

なんのことか分かりますか~?

 

お相撲さんじゃないですよ~( ´艸`)プププ

 

これ、お料理に大活躍の、静岡が誇る逸品の、

“みりん”、なんですー(*^m^)

 

藤枝の杉井酒造さんの作る、純米本みりん「飛鳥山」

 

Ma120715

 

このみりんは、本当に優しい甘さで、お料理をマイルドに

してくれると思う。

 

お砂糖よりも陰性が少ないみりんは、身体にもよいので

たくさん使っても大丈夫だし。

 

毎日のお弁当に必ずというほど登場するたまご焼きや、

(旦那様はたまご好き(≧m≦))

炊き込みご飯に少しいれると照りやコクがでます。

 

本物の調味料と食材を使えば、腕は、あまりいらんな、、と

このみりんを使うといつも思うわけなのです。

« 大切な大切な家族。 | トップページ | 大人不良倶楽部! »

こだわりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/46367644

この記事へのトラックバック一覧です: 「飛鳥山」:

« 大切な大切な家族。 | トップページ | 大人不良倶楽部! »