2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« HAYAMA DAY。 | トップページ | 後半戦? »

2012年7月 3日 (火)

続・HAYAMA DAY。

 

エプロンをして、ふきんと筆記用具もって、準備完了!

Kさんに促され、おずおずとキッチンへ入る。

 

そここに、いろとりどりのスパイスや、美味しそうな調味料が。。

目移りしている場合ではないっっ( ̄Д ̄;;

 

本日のワタシの使命は、Kさんのお料理を、きちんと伝授されること!

 

静岡の某レストランで、Kさん考案のMENUを提供するのですが、

葉山にいて多忙なKさんが、なかなか静岡で味を伝えるのが

難しいため、ワタシが変わりに味を作り方をスパイス使いを覚える!

のです。すごい大役っっ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

Kさんの指示のもと、材料を切ったり炒めたりしながらも、

Kさんの味を忠実に表現するためには、どこがポイントなのか、、を

いろいろと質問しながら探るワタシ。

 

Ma1207031

平気な顔してたけど、緊張はかなりMAX!(笑)

 

そんな汗だくな私をよそに、Kさんは、涼しいとても可愛らしい顔で、

にこにこと、ゆったりと、

「だいじょうぶだよ~絶対作れるから~」

 

Ma120703


丁寧にひとつづつを教えてくださいました。

 

最初はど緊張していたワタシも、Kさんのゆったり感にかなり癒され、

なんとなく、ワタシ、できるかも!!(単純・笑)って。

 

Ma1207032

Kさんの指示のもと、作ったクスクス&豚肉のケフタトマト煮

 

必死に勉強して、何品も作って、気づいたら5時間くらい経っていて。

(@Д@;

 

「長い、個人レッスンだったね~(笑)」

はいっっ

本当に本当にありがとうございました!!

でも、あっという間のレッスンでした。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

今日一日で、今まで使ったことのないスパイスの使い方や

お料理の仕方を学ぶことができました。しかもマンツーマンで。。

(*≧m≦*)

 

もう本当に本当に貴重な経験でした。。

 

帰り道。

海からふく夏の夕暮れの風が、とっても気持ちよくて。

疲れがどっとでて放心状態のまま、

 

“お料理ってものに関わっていてよかった。。”

って心から思わずにいられないmadoiでした。

 

 

 

« HAYAMA DAY。 | トップページ | 後半戦? »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/46170795

この記事へのトラックバック一覧です: 続・HAYAMA DAY。:

« HAYAMA DAY。 | トップページ | 後半戦? »