2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 梅酒作り。 | トップページ | ロンハーマンカフェ。 »

2012年6月 6日 (水)

Staub。

 

フランスの三ツ星シェフ、ポール・ボキューズや有名シェフが

生み出した、鍋、「ストウブ」。

 

10年以上前にCAFEで一緒に働いていた仲間が、結婚祝いに

贈ってくれました!

 

ずっと欲しいと思っていたので、感激!(*≧m≦*) 

Ma120606

 

真っ赤なストウブ。

何を作ろうかな。

 

ストウブの良いところは、少量の水で、素材を炊き上げてくれること。

素材の持ち味をそのまま出してくれるのです。

 

では、得意の?ロールキャベツを作りましょうか。。

 

巻くのが面倒なので、オープンロールキャベツにしましょ♪

 

鍋に、軽くした湯でしたキャベツ、鳥挽きと豚挽きと秘伝のタレで作った

肉ダネを交互に挽いていきます。途中、茄子とパプリカ、しめじも入れて。 

 

Ma1206061

最後に、お水とコンソメキューブ、白ワイン、トマトピューレ、

今日のスパイスは、ローリエとタイムにしてみました。

 

火にかけてくつくつくつくつ。

お野菜から水分がでて、短時間でクタクタ美味しそうに煮えました!

 

完成撮り忘れた~あちゃー(。>0<。)

「ストウブ」いい!!いろいろ作ってみまぁす!

« 梅酒作り。 | トップページ | ロンハーマンカフェ。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/45573168

この記事へのトラックバック一覧です: Staub。:

« 梅酒作り。 | トップページ | ロンハーマンカフェ。 »