2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 富士山の麓のぱん屋さん。 | トップページ | できちゃった・・・・。 »

2012年6月21日 (木)

紫陽花とシャクヤク。

 

24節季 【夏至】

1年の中で日が一番長くなる

 

今日は夏至。

大親友、zacchiの誕生日。

 

夏至は、植物に住む妖精のエネルギーが一番高まる日らしい。

森へ行くとそのエネルギーをもらえるとかなんとか。

 

森までは行けないので、清水のお花屋さん、「ombak」さんへ。

 

「ombak」さんは、お花だけじゃなく、花器や古道具や、器や、

いろいろセンスのいいものが置いてあり、お花や植物と一緒に

楽しめます。 

Ma120621

 

お家に飾ってある、あけびの実やひょうたんなんかも、

「ombak」さんで見つけました。何がいつ入荷するのか分からないのも

通う楽しさ(≧m≦)

 

今日は、“今日入ってきたのー”とお姉さんがおススメしてくれた

陶器の花器と、

 

Ma1206211


サンキライを飾ってみました。かわいい。。

 

ナツハゼと紫陽花とシャクヤクを。

 

Ma1206212


シャクヤクは今から大輪の花を咲かせます。楽しみ!

 

どれも今しか楽しめない季節もの。とても好きなお花たちです。

 

zacchi、いい季節に生まれたね。。

お誕生日おめでとう。。素敵な一年を。。

« 富士山の麓のぱん屋さん。 | トップページ | できちゃった・・・・。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

madoありがと〜(*^^*)
夏至は植物の妖精のエネルギーか高まるんだ〜♫また、自分の生まれた季節が好きになったよっ!梅雨時期でも意外と晴れるしね〜☆
良い歳にするぞ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/45791299

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花とシャクヤク。:

« 富士山の麓のぱん屋さん。 | トップページ | できちゃった・・・・。 »