2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« わくわくがとまらないっ(笑)。 | トップページ | 晴耕雨読。 »

2012年6月30日 (土)

静岡のいいものを。

 

料理研究家kさんとのお仕事をする上で、

唯一、自分から提案してみたこと。

 

それは、お料理で使う調味料や食材を、「地元のもの」で固めて

みたらどうか。。ということ。

 

静岡には、いいものがたくさんあって、

でも意外と知られていなくて、

 

それを静岡の人はもちろん、Kさんみたいに東京でプロで活動している

人に知ってもらえたら、もっといいのになぁってずっと思っていた。

 

チャンス到来ですよ!!(笑)

 

さっそく、madoiおススメの静岡調味料いろいろをKさんに熱くプレゼン!

 

「これ、“よこすかしろ”って言って、静岡でとれる砂糖なんです。

静岡はサトウキビが育つ最北の地なんですっっ!!

沖縄の砂糖と違う優しい甘さのお砂糖でっっ。煮物とかいい感じに

仕上がりますっっ(*゚∀゚)=3ハァハァ」

 

Ma120630

本当に穏やかな静岡っぽいお砂糖です。(◎´∀`)ノ

 

鼻息荒く話す私を、横で見ていたTさんがぽつりと、

「調味料もマニアックだけど、アマノさんもマニアックだね(笑)」

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 

いいんです!

この世界、マニアックじゃなきゃ生きていけません!!

しかし核心をつきましたねっっ(笑)

 

 

6月は、母さんのことで、落ち込むこともすごく多かったけど、最後に

こんな大きなプレゼントが待っていて。。

日々一生懸命やっていれば、誰かが見ていてくれるんだなって実感した

月でもありました。

谷も山もあっても、心はずっと穏やかに、HAPPYに!

 

さぁ、7月!

イベント目白押しな新しい月を楽しみたいと思います(゚ー゚)

« わくわくがとまらないっ(笑)。 | トップページ | 晴耕雨読。 »

こだわりごと」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます(^-^)/アナログA です☆

凄く楽しみ☆こちらまでワクワクするよぉ♪♪


アナログAさん!お久しぶり~♪

いろいろ計画中よん。楽しみにしててくださーい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/46066076

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡のいいものを。:

« わくわくがとまらないっ(笑)。 | トップページ | 晴耕雨読。 »