« 「静岡百景」 | トップページ | まちのシューレ963。 »

2012年6月26日 (火)

こーじくんとしょーこちゃん。

 

毎日、手をかけて、

大切に育てた、

“こーじ君”と“しょーこちゃん”が

立派に立派に育ってくれました~( ´艸`)プププ

 

Ma120626

左、塩麹のこーじ 右、醤油麹のしょーこ

 

 

手作りの麹兄弟(≧m≦)

6日目くらいから、麹がとろとろ溶けてきて、なんとも甘いいい香りが。

それぞれの材料がいいから、美味しいったらない(笑)

 

麹は、鈴木こうじ店の大人気麹。

塩は、伊豆で釜炊きされた駿河湾の戸田塩。

醤油は、愛してやまない御殿場の天野醤油の甘露醤油。 

 

Ma1206261

 

それぞれに美味しい静岡の誇る逸品が、コラボしたオリジナル静岡麹。

このコ達がいれば、お料理の腕が8割上がる!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

山のJ子さん、今度、麹作りキット?もってくね~(笑)

 

« 「静岡百景」 | トップページ | まちのシューレ963。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

おぉup
噂の、こーじ君に、しょーこさん(◎´∀`)ノ
初めまして(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

お話はかねがね伺っておりましたcatface

本物に逢える日を、心待ちにしておりますheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/45962785

この記事へのトラックバック一覧です: こーじくんとしょーこちゃん。:

« 「静岡百景」 | トップページ | まちのシューレ963。 »