« 晴れたり雨降ったり。 | トップページ | 「静岡百景」 »

2012年6月24日 (日)

KITAKAIDOU。

 

お母さんの引越しも無事終わり。

でもやっぱり今日もしんどそうな姿を見て、またひとり

落ちる。。(u_u。)

 

気分を変えようと、お茶をしに、CAFE「つきさむ」へ。

鳥仙珈琲ブレンドと、美味しいスコーンをいただきながら、

静かなでほっこりした空間で本を読んでると、

さわさわしていた心が落ち着いてきた。

 

Ma120624

 

「つきさむ」のほど近くにできた、生活道具のお店「figs」にも

立ち寄り、かわいいお姉さんとおしゃべり。

麻のふきんを購入。

 

勢いづいて?久しぶりに古道具「水無月」さんにも!

お兄さんと、熱く熱くお話し。気づけば1時間経過~(笑)

自分の夢や今後のこと。優しい眼で聞いてくれて、、

「これからがすごく楽しみですね」って。

 

Ma1206241

 

お兄さん、営業中なのに長々付き合ってくれてありがとう。。

おかげで、すっかり気分がよくなっちゃいました(笑)

 

 

「つきさむ」も「figs」も「水無月」も、おまけに「madoi宅」も、

静岡を北へ伸びる“北街道”という1本の道で繋がっている。

 

自分がこの場所に住いを構えて、その道なりに好きなお店が3件

もあって、みんな仲良しで。。

 

勝手な思い込みだけど、何かある。。そんな気がした、

北街道な日なのでした(笑)

 

« 晴れたり雨降ったり。 | トップページ | 「静岡百景」 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

母さんと一心同体だからだね。
わたしは、まどいからパワーをもらっている
数多くの1人だよ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
爽やかな朝にも、不安気な夜にも。
太陽だったり月だったり皆を導く光のようだよ!

Wanoskeありがとう。。(T^T)

そんな風に思っていてくれてたなんて。。

頑張るね、わたし。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/45851598

この記事へのトラックバック一覧です: KITAKAIDOU。:

« 晴れたり雨降ったり。 | トップページ | 「静岡百景」 »