« スタミナ味噌。 | トップページ | CAFEでお蕎麦。 »

2012年5月21日 (月)

Tembooo。

 

17日にOPENしたばかりの、SBS本社の17階(だから、OPENが17日だったのかなぁ?)

にある、レストラン&カフェ『Tembooo』に、さっそく行ってきました!

 

 Ma120521

logoのboooのoがたくさんなのが妙に好き。

 

 

広い店内、どの席からも大きな窓から、静岡が一望できる。

土壁や古材、暖かなファブリックの什器、、広いのに冷たくない。。

思わず、「すげぇ・・・・」下品な言葉がこぼれました(笑)

 

タイタ近藤MGに案内していただいた、VIP席。

 

Ma1205211

 

ゆったりした赤いソファーの向こうには、富士山・大谷の山・駿河湾、、

一度に見渡せる絶景が!!

また、「すげぇ・・・・・」(笑)

 

 

お料理は、メインを一品選び、前菜とデザートはブッフェというスタイル。

 

Ma1205212

 

ブッフェのテーブルは、たぶん益子の高山さんの作品。。その上に盛り付け

られたお皿は、先日223CAFEで器展をやった伊藤さんの作品。 

デザートの器もいちいち素敵。。 

 

Ma1205215

 

それだけでも満足なのに、メインででてきたサンドイッチがこれ。

すごすぎ、ませんか? 

 

Ma1205214


アボガドと海老のオープンサンドをメインにチョイス。他にもパスタやお米

料理もありました!

 

なんだか感激してお料理が入っていきませんo(;△;)o

見晴らし、よすぎるし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)(高所恐怖症のワタシ・笑)

 

なーんて、がっつりいただきましたよ!デザートまでうはうはと。

 

偶然いらしたMさんやTさんと深いお話しができたし、

Uが働いている場所がよく分かって、

とっても贅沢な時間を過ごさせてもらいました。 

 

 

「Tembooo」

確実に今までの静岡にはないお店です。

今度は、京都:恵文社セレクトの本を読みながらゆっくりお茶をしに、

夜景を見ながら、お酒を呑みに来よう。。と誓う私でした。

 

 

■「Tembooo」

静岡市駿河区登呂3丁目1-1 17F

054-260-7623

【LUNCH】11:30-15:00

【CAFE】15:00-18:00

【DINNER】18:00-22:30

http://taita-corp.co.jp/

 

« スタミナ味噌。 | トップページ | CAFEでお蕎麦。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

madoiさま。

先日はご来店ありがとうございます。
くつろいで頂けたようで、何より嬉しいです。

この次はぜひとも、夜のムーディーなTemboooで自慢のクラフトビールを!!
わたくしusacoが手厚くおもてなしいたしますです(笑)

すごく気になる。行きた〜い!実家の近所にそんな素敵なお店ができたんだね。でも子連れじゃ無理そうな素敵なお店ね(^-^;

US> 夜とも言わず、ちょくちょく行くよ~(笑)
     ガンバレよ!

YUKARI> ゆいちゃんと行くのはもう少し後になっちゃうかなぁ。
       旦那様と夜行ってみてね!すごいから!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/45367168

この記事へのトラックバック一覧です: Tembooo。:

« スタミナ味噌。 | トップページ | CAFEでお蕎麦。 »