2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 小さな天使ちゃん。 | トップページ | 森の中の日。 »

2012年5月16日 (水)

お赤飯。

 

泣く時は泣く。

笑う時は笑う。

 

贈っていただいた、シンプルなとてもいいコトバ。

まさに、そんな毎日です(笑)

 

今日はとても笑顔になったことが!

お義母さんが、お赤飯を炊いてくれたんです♪

 

お義母さんのお赤飯は、ただのお赤飯じゃないんです( ´艸`)プププ

はじめて食べさせてもらったのは、もう何年も前だけど、、

あまりに衝撃で、「なに?なんでこんなに美味しいの~?」

叫んだのを思い出します(゚0゚)

 

Ma120516


お赤飯の器って、お茶碗よりも平たいものの方が美味しそうに感じます。

 

作り方を教えてもらっても、いたってシンプルで、何か特別なことを

しているわけではないのだけど、でもでも、確実に今までのお赤飯の

概念を覆す美味しさなのです。

 

まさに、お義母さんにしか作れない味。

 

うちの?お母さんもお義母さんも、お料理が得意で、何を作っても、

とてもとても美味しい!

お料理だけじゃなく、同じ女性として尊敬するところがありすぎる母達。

 

 

こうゆう方達の娘なワタシは、とても幸せだなぁ、、と

美味しすぎるお赤飯を食べながら思うのでした。

 

じゅんこさん、どうもありがとうございました!(*≧m≦*)

 

« 小さな天使ちゃん。 | トップページ | 森の中の日。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/45292509

この記事へのトラックバック一覧です: お赤飯。:

« 小さな天使ちゃん。 | トップページ | 森の中の日。 »