2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 西瓜。 | トップページ | GINZA WEDDING。 »

2012年5月25日 (金)

草薙「吉おか」

 

仕事が終わった後、仲良しマダムと、久しぶりのデート。

草薙駅近くにある、四季食彩「吉おか」へ。

 

ここは、鷹匠の「あつみ」の次に好きな割烹です。 

Ma120525

 

暖簾をくぐると、素敵なお花がお出迎え。

いいなぁ、やっぱりいいお店には、清潔感と季節感が必ずある。

 

先付けから、もうとても美味しくて、テンションがあがる。

 

Ma1205251

器も、作家さんの味のあるものばかり。

お魚料理は、洋風の器でフレンチみたいに出てきて。

 

Ma1205252

 

「わーフレンチみたいだぁ!」思わず声がでたら、素敵な美人女将が

「味は和風なのよ。見た目で変わるからちょっと楽しんで

もらおうと思って」

 

こうゆうのも、いいなぁ。。お茶目な感じが。。

次にでてきたこれ、なんだか分かりますか?

 

Ma1205253

 

昆布のお皿の中に、鮑のバター醤油焼き、磯のりがたっぷり。

めちゃくちゃ美味しい。。。。(*≧m≦*)

 

鮑だけ食べて、汁?が残ってしまい「もったいないなぁ。。」と思っていたら

女将が、白飯をもってきて、「美味しいからご飯いれちゃいましょ♪」って。

 

こうゆうのも、かわいいし嬉しい(笑)

 

お料理と器を楽しむのはもちろん、美人女将とのこうゆう会話を楽しむのも

すごくいい時間。。

流行る理由が分かりすぎるお店なのでした。

 

はぁ、美味しすぎましたぁ。。。。

 

■四季食彩 吉おか

清水区中之郷2-1-8

(054)346-8551

17:00-23:00

日曜・第1・3月曜 定休

« 西瓜。 | トップページ | GINZA WEDDING。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/45432820

この記事へのトラックバック一覧です: 草薙「吉おか」:

« 西瓜。 | トップページ | GINZA WEDDING。 »