2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 高山さんのお家。 | トップページ | 大人のお洒落。 »

2012年5月 7日 (月)

「小林園」の新茶。

 

やっほーい!頂いちゃいました~!

富士の小林園の「八十八夜の新茶」

(*≧m≦*)すっごく楽しみにしていました!

 

5月1日に、富士の麓の茶畑で、丁寧に手摘みされた、新茶。

あまりに貴重なそのお茶を、

ひとり、まるで何かの儀式のようにいただきました。(笑)

 

 

小林園の若き社長、小林さんに、

「新茶は、熱すぎないぬるめのお湯でね」と言われていたので、

冷ましたお湯を、暖めておいた急須にゆっくり入れて、

少し待って、湯呑みに注ぐ。

 

 

あまり色がでてないけど、大丈夫かな?

と一口。

Ma120507

特別なので、伊藤さんの作品で。大国屋さんの和菓子とともに。
 

 

「なんて柔らかな。。」

そう。本当に円やかで柔らかで。優しく甘い新茶でした。

 

静岡人でよかったぁ。。

これで今年も病気知らずだ!(・∀・)イイ!

 

小林さん、ありがとうございました o(_ _)oペコッ

« 高山さんのお家。 | トップページ | 大人のお洒落。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/45216497

この記事へのトラックバック一覧です: 「小林園」の新茶。:

« 高山さんのお家。 | トップページ | 大人のお洒落。 »