« ミサンガ。 | トップページ | ソフトクリームとボーダー。 »

2012年5月29日 (火)

KATAGAKI。

 

これからのお仕事をしていくにあたって、改めて「名刺」が

必要だなって思った。

 

住所や名前、アドレスを記載して渡す、って相手の方に優しい行為だなぁと。

 

今までの仕事で当たり前に使ってきた「名刺」

 

いざ、フリーになって、作ろうと思うと、

どんなデザインにしようかなぁ。。とか、

どんなフォント使おうかなぁ。。とか、

とても悩みます。

 

でも、しかし、待てよ。。

その前に、自分の「肩書き」っていったいなんなのだろうか。。(笑)

 

「肩書き」を辞書で調べてみたら、

●社会的な評価の対象となる地位・身分・役職など

とある。

 

要は、「私はこれで勝負してますっ!」って胸張って社会に差し出せるもの。

って思うと、そこまでつきつめてやってるものってあるのかい?(笑)と

自問自答。

((・(ェ)・;))

 

今は、まだ、勝負できないし、評価の対象にすらならないかもだけど、

これからそうなっていくために日々勉強していきたいものってなんだろう~って

思うと、答えは簡単に、でてくる。

 

ワタシは、やっぱり料理が好き。

食に関わる自分でありたい。

その中でも、ずっとつきつめていきたいって思ってたのが、

「スパイス」料理。

 

スパイス=香味料

紫蘇・柚子・ねぎ・胡麻なんかもスパイスだし、

五香粉・花山椒・ナンプラーとか、カレー粉やさまざまなハーブや、、

 

そうゆうものを使って、普段のお料理を少しよそ行きにしたり、「ハレ」っぽく

するのが、とても楽しい。

 

Ma120529


お家のスパイスたち。ほんの一部です。(。・w・。 )

 

なので?

候補は、『スパイス料理研究家』?かなぁ。いまのところ?

 

仙台のR君、それらをふまえて?madoiっぽい名刺デザインのアイデア

ください(笑)よろしく~♪

« ミサンガ。 | トップページ | ソフトクリームとボーダー。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/45477415

この記事へのトラックバック一覧です: KATAGAKI。:

« ミサンガ。 | トップページ | ソフトクリームとボーダー。 »