« Tembooo。 | トップページ | スコーンの後の。。。。 »

2012年5月22日 (火)

CAFEでお蕎麦。

 

“今日の夜ご飯は、お蕎麦食べに行こう!”

 

そういって、旦那様に連れて行ってもらったのは、青葉公園通り沿いの

BAR&CAFE、「5(サンク)」。

 

“CAFEでお蕎麦?”

 

今宵限りの、CAFEを蕎麦ジャック?(笑)ごとく、店内は、お蕎麦を待つ

人達でいっぱい。

今秋、駅南で、蕎麦やさんをOPENさせる若き蕎麦職人のS君が、試食会を

兼ねて知人・友人達に、自分のうったお蕎麦を振舞うというのです。

 

そんな粋な企画に協力し場所を提供してくれたのが、5(サンク)。

 

なんだかすごくいいなぁ、、、と思ったのです。

表現したいものを持っていても、それをなかなか表現する場所がない、、

そんな人たくさんいるんじゃないかなぁ。。

(・∀・)イイ!

 

 

S君のうってくれたお蕎麦は、とっても美味しかった!

生わさびや、長次郎のおろし金も、きちんとこだわっている感じが伝わって

きた。 

Ma120522

 

旦那様と美味しいねって頂きながら、気づけば自分なら何を振舞うかなって

真剣に考えてた(笑)

 

いろんな人に食べてもらいたいもの。

こだわって表現する自分の味。

どんなジャンルで、何をどうゆう風に振舞う?

 

和・洋・中・・・なんでも作るのが好きだから、お蕎麦みたくひとつに絞れない。

だけど、昔から、自分の中のテーマは、一貫して『隠し味』。

普通に作ったものに、コレを加えるだけで、めちゃ美味しい!とか、

以外な組み合わせで、家庭じゃ食べない味!っていうのを日々開発するのが

とても楽しい!

 

うんうん、そうなんだよな。。

 

蕎麦を一生懸命に振舞うS君を見て、なんだかすごく大切なことを気づかせて

もらったmadoiでした。

 

« Tembooo。 | トップページ | スコーンの後の。。。。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

カフェで蕎麦も、
Cafe5とS君の関係も、
それを受けてmadoの構想も、
いいねー。

そこに連れててくれたブータン国王も
最高だよ!

ぶーたんは、相変わらず穏やかで優しいよ~!
 
ほんといい旦那様です。きゃっ!(笑)
 
自分の目標がはっきりしてるから、頑張れるんだよね。

見ててね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/45381402

この記事へのトラックバック一覧です: CAFEでお蕎麦。:

« Tembooo。 | トップページ | スコーンの後の。。。。 »