2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 素敵な家族と。 | トップページ | おべんとう♪ »

2012年4月 4日 (水)

TUTUMU。

 

静岡まつりを週末に控えた駿府公園の桜は、まさに今が満開。。 

 

Ma120404

とてもとても素敵です。

 

お家にも、桜をおすそわけ。

 

Ma1204041

白あじさいと麦と桜

 

今日もお山へ行ってきました~。

気づいたこと!

山は寒い(笑)、、たぶん3℃くらい気温違うんじゃないか?

それも含めて、四季が目の前に広がるから、なんだか得した気分( ´艸`)プププ

 

下山した夕方、来週新しいお店をOPENさせる、Mさんとお会いして、

いろいろとおしゃべり。とてもセンスのいいMさんが作るお店。

とてもとても楽しみなんです(*≧m≦*)

 

OPENの日はお仕事でいけそうもないので、先に何かお祝いを、、と

思い、全国的にも有名な雑貨&ギャラリ「addition Neuf」で、作家さんの

器やお香立てなどを購入。

 

もうひとつ、どうしても送りたかったのが、静岡の農家のおばあちゃんが

丁寧に作っている美味しいマーマレードジャム。

 

Ma1204042

 

これをこんな感じに包んでみました。

 

Ma1204043

 

半紙でくるんで、中川政七商店で以前購入したお懐紙をのせて、

桜色の紐でかた結びに。ハワイで購入したアルファベットの文字が変えられる

スタンプを「M」にして、ぽんっと。

 

贈り物は、基本自分で包むようにしています。

手紙もつけます、必ず。

包み方ひとつで、何気ないものでも、なにか特別なものになる気がするし、

その手間も気持ちも送りものだと思う。

 

日々、粋な包みかたを研究中なワタシです。

Mさんが、サプライズプレゼントに喜んでくれてよかったぁ(v^ー゜)ヤッタネ!!

お店の準備大変ですが、頑張ってくださいっっ☆

 

« 素敵な家族と。 | トップページ | おべんとう♪ »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/44753186

この記事へのトラックバック一覧です: TUTUMU。:

« 素敵な家族と。 | トップページ | おべんとう♪ »