« 新年度のご挨拶。 | トップページ | 素敵な家族と。 »

2012年4月 2日 (月)

「美味しい」っていう信頼。

 

午前中に山のほうへ出掛けたら、もうそこから、

ハナはでるわ、くしゃみはでるわ、目はかゆいわ。。。。

 

そろそろ花粉も終わりかなぁ~なんて思っていたら、山をなめたら

あきませんな。(笑) 

 

とほほ、、と下山して、お昼を食べに久しぶりに丸子の

「ABURI ALLA GRIGLIA(アブリ アラ グリーリャ)」へ。

大きな窓から、満開のソメイヨシノが見えて、ちょっとしたお花見気分。

 

具沢山パスタをいただきました。むかごやらたけのこやらも入っていて

美味しかったぁ。 

 

Ma120402

 

ここのパスタも好きだけど、やっぱりワタシのパスタ一番は、ご近所

「イル・カスターニョ」。ご夫妻は今、約1ヶ月間お店を休業して、イタリアへ旅に

でています。お店再開は4月9日!

 

自営業でお店をやっていて、1ヶ月間休むってすごく勇気がいることだと思う。

でもその1ヶ月の旅が、お料理の幅や奥行きを広げる。

きっとまたもっと美味しくなっちゃうんだろうな。・・・そう思わせるってすごい。

絶対的な信頼があるんだよなぁ。「美味しい」という。

 

静岡っていう大きいような小さいような街のしかも郊外で、ずっと愛されてる

お店の理由って絶対にあって、いつもそうゆうお店へ行くたびに、

自分と当てはめて、いろんなことをツラツラと考えてしまうmadoiなのでした。

 

 

■ABURI  ALLA  GRIGLIA(アブリ アラ グリーリャ)

静岡市駿河区丸子3398-8

054-258-5423

11:30~14:30(オーダーストップ14:00) 

18:00~22:00(オーダーストップ20:30)

火・水曜日定休

« 新年度のご挨拶。 | トップページ | 素敵な家族と。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/44736544

この記事へのトラックバック一覧です: 「美味しい」っていう信頼。:

« 新年度のご挨拶。 | トップページ | 素敵な家族と。 »