2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« みーはー。その2。 | トップページ | うつわ謙心の考えⅡ。 »

2012年4月20日 (金)

家族の味。

 

うんと昔の子供のころの話。

学習塾を経営していて、とってもとっても多忙だった両親の、

「日曜日は、必ず家族そろってお夕飯を食べる」という決まりのもと、

日曜日の夜ご飯は、皆で外食したり、庭でバーベキューをしたり、

いつもなんだか特別なご飯でした。

 

その中で、すごく心に残っているのが、

“手巻き寿司”

 

家に、真ん中に酢飯が、廻りに具がいろいろ入れられて、しかも

中華テーブルのように回転する?手巻き寿司専用の容器?があり、

そこに色とりどりの具が並んでいたなぁ。

 

私たちこどもは、お母さんが炊き立てのご飯に酢を混ぜたのを、

うちわで必死でさます。。。のがお仕事だったなぁ。。

 

となんだか思い出して、今宵は“手巻き寿司”! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Ma120420

 

たまご焼き、きゅうり、すきみ、イカ、ツナと海老のサラダ、焼肉、、

自分の好きなように巻ける手巻き寿司。

 

Ma1204201

具とか食器とかもちろんいろいろ変わっていても、

やっぱり子供の時とおんなじ味がした。

 

大切な大切な家族の味。。 

 

でも?一緒に横で食べてるのが旦那様で、なんだかそれが妙に不思議で、

でもほっこり幸せで。。。 

 

楽しいお夕飯でした。ヽ(*≧ε≦*)φ

« みーはー。その2。 | トップページ | うつわ謙心の考えⅡ。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/44970697

この記事へのトラックバック一覧です: 家族の味。:

« みーはー。その2。 | トップページ | うつわ謙心の考えⅡ。 »