2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« おべんとう♪ | トップページ | 満月と夜桜と。 »

2012年4月 6日 (金)

何かしていたい。

 

今日もお山は、風がつよーい。  

 

Ma120406

 

空気が澄んでいて、景色がくっきりとしている。 

 

研修と準備のあわただしい毎日。

でも、新しい仕事ってやっぱり面白い(*≧m≦*)

 

こないだ、

ランチを誘ってくれた主婦友に、「もうお仕事はじまったんだよ~」

メールしたら、「マドカは仕事が好きなんだね。何かしてたいんだね」って。

 

なんだかそのコトバが妙にしっくりきて、笑ってしまいました。

そう、何かしていたい。(笑)

 

それが、人の役に立てて、自分も勉強になり成長できることなら、最高っ!

 

仕事一色で、ばりばりの働く女!をずっと経験させてきてもらったから、

もうそこまでとは思わないけれど、やっぱりずっとなにかしら、

「社会」と関わっていたい。 

 

どんな仕事であっても、自分がソコに居ること、その仕事に携わることで、

周りの空気をよりいいモノに変えていきたい。

 

ワタシにとってやっぱり働くこと、と生きていくこと、は直結しているなぁ、、と

山を見ながらぼんやりと思うわけなのです。

 

でっ?

お問い合わせの多い、「なんの仕事してんの?実際?」

 

まだ、ひみつです(笑)(笑)

« おべんとう♪ | トップページ | 満月と夜桜と。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/44786817

この記事へのトラックバック一覧です: 何かしていたい。:

« おべんとう♪ | トップページ | 満月と夜桜と。 »