« | トップページ | 八十八夜。 »

2012年4月30日 (月)

何度でも何度でも。

 

身体が疲れすぎて、ばきばき鳴るmadoi です。こんばんわ。(゚0゚)

 

今朝も5:30起床。

朝は得意な方だけど、さすがに連日の過酷な?(笑)労働に、

起きるのがなかなか辛い。。

 

ぼんやりしたあたまで、ふと寝室にいるウンベラータ(クワ科の観葉植物)

を見ると、小さな小さな新芽がたくさん。。


Ma120430


 

ウンベラータは、冬に一度葉が全部枯れてしまって、(´;ω;`)ウウ・・・

もうダメかなと思いながらも、

お水をあげ続けていたら、、、

 

春になったら、こんな可愛い葉っぱ達が。(≧m≦)

よかった。

まだ、ちゃんと生きてた。。

 

偉いね。。

 

見た目は枯れて枝だけになっても、土の中の根っこが生きていれば、

何度でも立ち上がる。

そうゆういろんなことを、グリーンや花たちは身をもって教えてくれます。

« | トップページ | 八十八夜。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/45095307

この記事へのトラックバック一覧です: 何度でも何度でも。:

« | トップページ | 八十八夜。 »